【キラマラ】ダラズ&自然遺産保護区を走れ!(+αあり)

ダラズキラマラ
アステライト&うつろいフィーバー!
フィーバーすればここまで行ける!
お宝目指して走れ!!
 
どうも千星華です。
今回は今更?ながらのキラキラマラソンのお話

 

今更キラキラマラソン? 否!

4.5は新防具が確定しており、既にプロ職人は素材集めに勤しんでいる状態です。
その職人狙いで結晶を作りまくってる人もいるでしょうが、同じぐらい熱いのがアステライト鉱石&うつろい草です。
特にうつろい草はポイントがやや少なめなので、1つ14000~で売られている状態。アステライト鉱石の方も大量に拾えれば10万は固い。
いつの時代も最新の鉱石・草・木材は高値で売れますが、一番の狙い時はアプデ前後!!つまり今は稼ぎ時!!
つべこべ言わずにうつろい不足で泣くであろう裁縫さんのために(予想)走ってあげて下さい!!
ちなみにルファイさん裁縫だけど、縫ってるのは結晶防具です。

どこを走ればいいの?

「単アカか複アカか」「何を狙うか」で大きく変わりますが、「アステライト鉱石&うつろい草」に絞ると

ダラズキラマラ
ダラズ大鉱脈と
 
自然保護地区キラマラ
自然遺産保護区がお勧め。
 
赤枠でくくった場所にあるキラマラポイントはアステライト鉱石&うつろい草(+古代樹の化石)を拾える可能性があるところなので、1つは拾えるはず。
ダラズは
 
強制労働所から開始→北東区域のポイントを回る→北西区域のポイントを回る
 
でOK。
 
自然遺産保護区は
 
南側から開始→ハピの花畑方面を回る→C5のうつろい草ポイントを拾ってキューブ→アストルティア博物館前にジャンプ→博物館付近のエリアのポイントを回る
 
がいいかな?
ちなみにF6・7とG6は古代樹の化石ポイントが密集してるので、いらないと思うならスルー。
(木の根元にあるキラキラに触れなければOK)
単アカの場合、この2つのエリアを回るだけで40近くになっていると思う。

まだ拾える場合、どこを走ろうか?

古グランゼドーラ領一択!

ここはアステライト鉱石&うつろい草が拾えるポイントが多くマップもやや狭いから、さほど時間がかからない。
ベヒードスとガーゴイルが厄介だけど、前者はドルボードで走ってれば逃げやすい。
 
もし古代樹の化石が欲しいなら、自由人の集落を出て右の方に行けば古代樹の化石ポイントがやや多めなのでそっちを回ろう。
(なおキィンベル北東→ティプローネ→エテーネ王国領だと、古代樹の化石が拾いやすいけどグーシオンにぶつかりやすいのが厄介)

実際どのくらいかかるの?

単アカで考えるなら20分もかからない。
千星華は2アカなので約30分ほど。長いと思うけど、40個拾うとなるとそのくらいかかるのは仕方がない。
限界まで拾うつもりがないなら、ダラズ&アルウェーンで済むだろうから20分ほどと考えた方がいいね。
なおこの時間は敵に1度もぶつからないのが前提だから、ルート途中でうろうろしたりマップ確認すればするほど伸びる事を付け加えておきまする。
初心者はキラキラポイントが書かれたマップを元に、ゆっくり走ろう。

まとめ

最初に言っておきたいのは、このルートは4.5以降どうなるか解らないという事!

キラマラできる新エリアが出れば、そのエリアがキラマラに適したエリアかどうかでまたルートが大きく変わるから。
それを踏まえて言いたいのは
 
  • ダラズ大鉱脈&アルウェーン自然遺産保護区は宝の山。
  • ルートを把握していれば20~30分で10万以上は見込める。
  • 新装備が出る直前~出て1週間は高値が期待できる。

 

さあ皆さん、ドルセリンを片手に走りましょう!
それでは!ノシ三3(キラマラに飛び出した)
 
4.5はどんなルートになったか?
それはこちらからどーぞ!
うつろい草ポイント


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です