メダ1~5サントラ届きますた!

ボックス裏
メダロットの小説書きたい(時間ない)。こんばんは、千星華です。
これまた届いたのこの間なんだけど、ようやく届きましたよん。
 
ボックス表
(1の奴しか出てないメタビーに草)
 
ゲームサウンドアーカイブス!
略してサントラ!(略していない)
 
メダロットの1~5はタイトル画面でセレクト+スタートでサウンドテストモードになるのですが、いちいちゲームを立ち上げるのメンドクセという人にはお勧めの一品。
あと今まで謎だったBGMの名前が判明しているのもミソですね。
まあ大抵「(キャラ名)のテーマ」とか「(エリア名)」なシンプルタイトルなのですが。
 
ケース表
ボックスから出すと、表にメタビーのシルエット、裏にロクショウのシルエットが印刷されてます。
よく見るとゲーム画面が写ってますね。
 
ケース裏
裏のロクショウ。こっちの方が画像解りやすいな。
 
 
んで曲名リストの一部がこちら。
2・3・5を上げときますね。
メダ2の曲リスト一部
2の曲名リスト。
超有名な「Strike Enemy」。正式名称もそのまま。
ラスボス戦の「Judgment of God」は「ゴッド」エンペラーと合わせてのタイトルっぽいですね。
(白玉が「神の裁きなんたら」とか言ってたような気がするが気にしない)
 
メダ3の曲リスト一部
3の曲名リスト。
ロボトル曲2番のタイトルは「Sunny days」だったようです。
あとスピリット戦のタイトル、ファンの中では「スピリットの誓い」となっていたようですが、正式名称はこっちなようです。
(ちなみに「BEAT UP」と「Shout!」はイベントで売られてたメダ3CDで名前が判明しています)
 
メダ5の曲リスト一部
メダ5の曲リスト一部
5の曲名リスト。
「Beat The Diamonds」はまんまハードネステンですね。
通常戦闘曲1の「Hot Rod」は「(車を)改造する」などの意味があるので、おそらく通常曲を改造したと言う意味でつけたんじゃないかな。
なお2の「Grieve」は「悲しみます」。やっぱ悲劇系のイベントで流すつもりだったんかなこれ…。
(中ボス戦の「Riot」は「暴動」)
 
ちなみに「STOME CLOUD」は戦闘に入る際のあの音楽。
これは2以降はほとんど変わってない…と思う。
 
 
と言うわけで、1~5のサントラが無事に届きました。
あとはDS以降のサントラも出てくれると嬉しいんだよなぁ。初回特典のは一部の曲しか入ってないので、全曲網羅バージョンが欲しいのです。
 
 
ちなみに今現在クラシックスはここまで進んでます。
やっと1章終わるお…
はい、全ッ然進んでません! ごめんなさーい!
 
言い訳するなら、おどろ山でエンカウントする連中からパーツ巻き上げてるからです。山伏は何故かメダリンクにいないんで、奪える時には奪いたいんですよね。
ただこれだとクワガタ・ビークル・カルチャーしかレベル上がらないんで、そろそろ別のメダル手に入れるために先に進むべきか考え中です。
このエリアだけならまた来れる時があるんですがね…。
 
 
と言うわけでサウンドアーカイブスが無事に届きました。
PCの調子がいい時を見計らって、曲を入れてきたいと思います!
ではではノシ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です