魔女の城第3弾プレイ中! ~語んゃちイタる解もで誰~

タイちゃん語1

こんばんは、千星華です。

連休も明日で終わり。ふたを開けてみたら、DQ10とか色々片付けることが多かったですね。
部屋の整理したかったんだけど、どうもそれはできそうにないです。
適当に動画を垂れ流しつつ、ひたすらトロパズルをします(DQ10はどうした)。
 
今日はかなり出遅れましたが
 
ブレザーメイツガチャ
 
ガチャ記事……ではなく(ちなみに爆死しました)。
 
タイちゃん語1
魔女の城イベント記事でございます。
全部じゃないけどタイちゃん語も解説!w
今回の魔女の城、「幼女だ!」とか「ベニマル当たらなかった!」とかよりも、
 
タイちゃん語1
 
これに目が行くと思いますw
ちょっと前まで出ていたデスプロビデンス、しかも一見全然解らん言葉と、目立ちまくりのこいつ。
彼こそ今回のポイントであるタイタニアこと「タイちゃん」です。
 
このよく解らん言葉は右から読めば解ります。
(戦時中の日本の読み方と同じですね)
上の画像だと
 
あはは、だいじょうぶ。よくかんちがいされるんだ
ぼくはこわくないからあんしんして
 
です。
 
なお、これでもだいぶ読みやすい方です。
初登場の9では
9のタイちゃん
ここまで読みづらかったんです!w
まいんちゃん、かんがえことにむちゅうになるとだまっちゃうけどね。みんなといっしょがすきなんだよ
 
というわけでいくつかタイちゃん語をご紹介。
タイちゃん語2
 
それがねぇ、まいんちゃん、あたまはいいけど
こどもっぽいところもあるんだよね~
 
タイちゃん語3
 
かんねんしろぉ!
いいかげんにしないと、ばらばらにしちゃうぞ!
 
タイちゃん語4
 
でもあらせくんがいなかったら、いまごろひとりで
ないてたかもよ。そういうとここどもだから、ははは!
 
 
幼女ことマインちゃんもマインちゃんで結構個性的。
クロス分解手前
クロス危うく分解一歩手前でした。
 
また幼い分、表情もかなり多いです。
くしくしんゃちんいま
多分メインキャラのアラセとヒサキ並みに多い。
入れ込みようが半端ないですぞw
 
さあみんなでこの一人と一体を愛でよう!
具体的に言うとメダロット9をやろう!(ダイマ)
 
 
 
 
 
 
 
……何か忘れてる?
 
 
 
 
 
 
クワガタバイザン
 
カブトベニマル
 
 
君たちがいたね。
 
 
 
今回の魔女の城は、ベニマル&バイザンよりも、マイン&タイタニアの方にスポットライトが当たっていました。
この二人はお宝探しのライバルとしてちょっと登場したぐらい。
前々回前回はピックアップメダの方にスポットライトが当たってたので、今回は変えてみたんでしょう。
後、漫画NAVI読んでるメダロッターから、「一人称が引っかかってしまう…」という感想が出てますが、別機体だからね。仕方ないね。
(てか初出のメダ4だとベニマルの一人称は「オイラ」)
 
それにしても。
ヤバいレベルで子供好きなミルキーが、マインに手を出さなかったのは意外です。
タイタニアに恐れをなしたのかな?w
 
 
 
ちなみにロボトルの方でもちょっとしたサプライズがありました。
ジュウーク先行登場
EXバトルにてしれっと登場。
性能は9と同じなので、脚部性能自体でアークと被ってしまいますねえ。
モンジローはいつ出ることやら……。
 
 
というわけで今回のイベント、主にタイちゃん語について書きました。
メダロット9はストーリーのぶつ切りっぷりや探検部部員の少なさなどの問題点もありますが、ロボトル自体はやりやすくなってるのでやって損はないと思います。
 
是非ともプレイしてラスボスのステにびっくりしてください。
 
……ん?
 
 
 
それではノシ
 
 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ドラゴンクエストXランキング

タイちゃんは、いいぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です