エイプリルフール? いえいえ本気だよ!(メダS&XDiVE)

え、マジでやるの??

こんばんは、千星華です。
今日2つ目の記事はエイプリルフールネタ。
あちこちで嘘ネタで盛り上がる中、メダSは前年と同じくデジモンコラボ、XDiVEでは「もしかしたら新キャラ追加かも~?」な思わせぶりPVを出してきました。

はいはいどうせ嘘でしょ。更新は今日だけど、適当に新キャラガチャとイベントぐらいのいつも通りのメダS&XDiVEだって解ってるんですよこっちh

え、マジでやるの??
黒ロックガチャ

ホンマやった

というわけで、メダSではコラボイベント、XDiVEではDASHイベント第二弾が始まりました。
(DASH第一弾はアジア版でやったらしいです)
新キャラガチャも出たのでまずはガチャ。

偶然3回分ありました

オトギプリンセス爆死で有償ルビーがちょうど90個あったので、これで引けるか挑戦。

こっちの方が使いやすい…かも?
とうとうインフィニティスコンプ

グレイウォーズをゲット。オメガナイツはあいにく縁がありませんでした…。
オメガナイツの方はドミニオンなる新スキルを持ってましたが「レーダーサイト&対地制御」という効果だったので無理する必要ないと判断しました。
あとようやくインフィニティスもコンプ。1パーツずつ引き当ててコンプしたのはこれで2体目です。
(1体目はウィンドセシル)

黒ロックガチャ

……こっちはSすら来ませんでした。
マジで10連はクソだな!!

そしてイベントに。

何か色々とかっとんでしまったオメガナイツ

前回のコラボではストーリーが全くなくて物足りなかったのですが、今回はわずかながらもストーリーが入ってます。
電波受けてメダロット作ったら、ガワに釣られて変なことになっちゃったよというオチ。
あとクロス君、善良を辞書で調べてみようか……。

XDiVEの方はDASHイベント第二弾という事で

お久しぶりロック・ヴォルナット

ロックと顔見知り状態なようです。
ただあいにく自分は第一弾をやってないんで「???」でしたけど。

ロールちゃんも立ち絵付き!

何とロールちゃんも立ち絵付き。
ライバルのトロンは既にプレイアブルとして登場してますが、彼女もいつかはプレイアブルとして出てくるのかな?
データだから派手なバトルでも大丈夫さ!w

今回のイベントはちょっと変わってて、制限時間いっぱいを使ってアイテム?を回収して黒モードを目指すという物。
効率よく回るルートを開拓しないと★3は絶対に無理です。
(自分はまだ回収しきれてません……)

2だと教会でお布施(大金)で解除可能

2ではクラッシュボムゲットのためにわざわざ魚を撃ち落として黒くなりました。
我ながら何て非効率的。

言い方がアレすぎないか?w

制限時間が切れると強制終了。
ヴェノムダイバーがいいらしいですが、サブアームに放り込んじゃったから取り出すの面倒だわ…。
代わりにプロミネンスで行けるか試してる途中です。

今回は2つとも前情報がさっぱりなかったので、本当に驚きましたね~。
一応ヒントは出されてたけど、エイプリルフールネタかどうか判別が難しかったですし。
(特に黒ロック)
全力でやっていこうと思います!

それではノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です