ハロウィンキャンデーを限界まで稼ぐため、クリア数を考える

とにかくキャンディーを稼ぎます

こんばんは、千星華です。

日が落ちる時間が早くなり、冬の気配を感じてきました。
足元も寒くなってきた……(涙)。
 
眼鏡もまたマスクで曇るようになってきたし、つらい季節がやってこようとしています。
結局新型コロナはまだまだまだ続くのね……。
 
 
今日はトロパズルの記事。
昨日から始まったハロウィンイベント。アイテムを一定数を稼いで家具などを手に入れるどこいつ1周年イベントと同じ流れです。
 

ポケステといっしょイベント開始! ~どうやって21周年メダルを稼ぐ?~【短記事】

こんばんは、千星華です。2つ目の記事はトロパズル。今日から始まったイベントについてです。ところで今日は土用丑の日です。千星華はウナギを食べませんでした。毎年食べてたんですけどね。

知らん人は↑見てね。

 
今回も衣装まで、果ては全報酬を集めるにはどのくらいやればいいかを数えました。
 
キャンデーを稼げ
このタイプのイベントは、始めたばかりの人や途中までやっている人が有利です。
逆に更新された分をすぐにクリアする人には厳しい仕様です。
(パズルLVに合わせて数を増やしてくれればいいんだけどなあ)
 
 
クリアでもらえるキャンディーは150個。
普通のパズルでもらえる数
 
パズル大王なら250個もらえます。
パズル大王でもらえる数
 
10000個稼げれば衣装・家具全てを集められます。
そのために必要なクリア数は67個です(10050個)。
 
なおカンスト勢が手に入れるすると、終了までに追加されるのは60(9000個)。
4回ほどパズル大王のお世話になる事になりますね。
先週木曜はカモの郵便屋さんイベントに合わせて45個追加されましたが、今回それがあるかは解りません。
(45個の追加は今回のイベントも見越しての数だったのかも)
 
ちなみに。
20000個まで集めて全報酬欲しいというなら、通常パズルで134個クリアする必要があります(20100個)。
カンスト勢はパズル大王を44個クリアしないといけません。
これはしんどい……。
 
カモの郵便屋さんと今回のハロウィンのパターンは、途中までやっている人の方がやりやすいのはどうかなーと思います。
ただ先週木曜は追加数にプラスアルファがあったので、カンスト勢でも衣装・家具まで集められるような配慮がされたんで、今後は考えてクリアしていく必要があるでしょうね~。
 
 
最後に全員のハロウィンをどうぞ。
トロのハロウィン
 
ジュンのハロウィン
 
ピエールのハロウィン
 
リッキーのハロウィン
 
スズキのハロウィン
 
ソラのハロウィン
 
クロのハロウィン
 
 
それではノシ
 
 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ドラゴンクエストXランキング

何故45だったのかを考えれば、このタイプのイベントだって気づけたはずなのに…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です