ポケステといっしょイベント開始! どうやってメダルを稼ぐ?

カンスト組には厳しいイベント

こんばんは、千星華です。

2つ目の記事はトロパズル。今日から始まったイベントについてです。
 
 
ところで今日は土用丑の日です。
千星華はウナギを食べませんでした。毎年食べてたんですけどね。
ウナギじゃなくても「う」が付くものなら何でもいいらしいんですが、それすら食べてないと思います。
 
……というか、ウナギ以外で「う」が付くもの思いつかなかったんですよ。
今「ごぼ『う』があるやん!」って気づいたくらい。
そ、それでもきっと強く生きていけるさ!!
 
カンスト組には厳しいイベント
21周年記念イベント後半戦が始まりました。
しかし、今回は速攻でカンストまで進める人には厳しいイベントになってます。
 
というのも、記念メダルを手に入れる方法が
 
・メインパズル
・パズル大王からの挑戦状
 
のみなのです。
パズルによって手に入る記念メダルは220枚?なようなので、もし昨日追加されたパズルを全部クリアしてる状態でこのイベントを開始した場合。
(更新によりパズルが30個追加されてます)
 
・メインパズル 30×220=6600
 
しか手に入りません。
パズル大王のパズルに手を出さないととてもじゃないけど衣装コンプはできません。
(撮影イベントだけなら6000枚でOK)
 
 
後半マップ
カンスト勢でないなら、最大枚数の20000枚まで行けるかもしれませんね。
 
 
10000枚まで集めたい場合、ボーナスタイムに稼ぐ必要があります。
 
・7月21日14時~7月22日23時59分
・7月29日0時~7月30日13時59分
 
特定の日だけ狙っても厳しい
 
ボーナスタイムにパズル30個クリアすれば9900
期間中のログインボーナスで追加されるなら、パズル大王のパズルをクリアせずとも10000枚までは何とか行けます。
 
 
そういうわけで、イベントが始まる前にパズルカンストしちゃったよ!(涙)という人は、29日に一気に30個クリアすればギリギリ衣装を回収できるかと思われます。
それ以降は、難易度が高いパズル大王のパズルクリアが必須なのでスルー推奨です。
 
 
 
ところで今回もらえる衣装
実はポケステの画面が動く
ポケステの画面が動きます。(写真だと全然解らんけど)
なかなかハイテクなシャツなので、全員分揃えてじっくり観察したいですね~。
 
 
それではノシ
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です