トロパズルストーリーダイジェスト・7~9章

庭の温泉も掃除できました

こんばんは、千星華です。
今日は父方の伯母が亡くなったので母が葬儀に行っていたのですが、新型コロナの影響で葬儀後は食事なしの即帰宅コース。
ただごはんその物は出されていて、大きなお弁当として参列者に持たされました。
すぐ帰れる人ならともかく、数時間かけて帰る人にとっちゃあんまり嬉しくないお土産ですね……。
早いところ新型コロナ収まらんもんかな。

今回のダイジェストは7~9章。
お客だったピエール・リッキー・スズキも住む場所を決め(スズキはどこで寝泊まりしてるか解らんが)、本格的に町の復興が始まります。
ついでにいまだにふらふらしてるあの黒猫も動くとか動かないとか。

7章

修復はしばらく後です

今回はピエールのお屋敷にお呼ばれ。
つり橋がまだ使えなかったり、お土産を用意しにジュンの店に行ったりしてからお屋敷へ。

……なんですが

掃除しようと頑張った犬
掃除のできなかった犬
掃除を投げた犬

というわけで、屋敷大掃除第二弾開始!

庭の温泉も掃除できました
掃除を頑張った犬
薔薇の花を咲かせる犬

というわけで、家も庭も完全に復興しました。
あとはお楽しみの庭の露天風呂&ティータイム♪

メタ発言をするウサギ

そしてこのメタ発言である。

お色気とは。

ふらりと現れたお姉ちゃんの話を聞いて、トロがピエールに占いの館を始めることを勧めます。
ピエールは占いが得意なので、この話を受けてここで占いの館を始めることに。

……実はこの占いの館、曰く付きな物件なのですが、それが聞けるのはソラの天つ空豆知識(今はない)のみです。
でもまあ今は何もないから大丈夫だよね!(遠い目)

8章

クロとお姉ちゃん8章1

今後お約束になっていくお姉ちゃんとクロのやり取り。
とりあえず酒屋を開けて、雨に濡れないようにしてくれます。

クロとお姉ちゃん8章2

酒屋の流れで「幻の酒」について触れられます。
これが本格的に復活するのはしばらく後の話。

今回の本題は

トンネル開通を目指して

町の外に繋がるトンネルを直す事。
ここのバスルートを復興させれば外から人が来やすくなる→お姉ちゃんが帰ってくるかもしれないというわけです。

重機を使わずに片付ける

土砂を片付け、信号も修理。
(さすがに信号はリッキーではなくスズキが直しました)
これでバスルートが復活するとのこと。

トンネル修復でおしまい……ではなく。
その近くにある超長い階段にリッキーが探していた温泉があるかもという話になりました。
なのでその階段も修復。

ソラはお姉ちゃんを待ってます

(ソラはお姉ちゃんを待ってます)

くっそ長い階段を上っていくと……

ヒモ無しバンジーではありません
水陸両用だからできる芸

いやそれ楽しいのお前だけだから!!

陸専用の良い子はマネしないようにね!

最上部はともかく中腹部を露天風呂仕様にして、新たな観光スポットに。
リッキーの探していた温泉とは違うけど、これはこれでいいという事になりました。
しかしここ本当に温泉だらけだなw

9章

クロとお姉ちゃん9章

今回のメインはクロ。
勝手に風呂入って眠くなってバス停で寝ていると……

地下帝国へご招待(嘘
980円って言うな!w

拉致られてましたww
勝手に運行してるカーナビさんが勝手に乗せてました。
そして始まった980円のやり取り。

まあそんなノリで、天つ空町の夜を食べ歩きます。
ジュンの店でカラオケ(なおジュンがマイクを占領)&飲み会してから

居酒屋をはしごする

焼き鳥屋や

〆はラーメン屋です

ラーメン屋を食べ歩きます。
別腹とは恐ろしい。

あ、ついでにラーメン屋に萌えキャラ置いてお客様をお招きしてました。
さすがクロ。

さてこの話はこれで終わりではなく

次回はおさかなパーク

次の話への前振りもあります。
オープン日は何と明日。いくら何でも早すぎるだろw
明らかにトロたちに手伝わせる気満々です。

でもトロは魚が食べられるであろうパークオープンに興味津々。
次はおさかなパークだとるんるん気分で就寝したところで次の話へ。

本格的に町の復興が始まり、あっちこっちでトロたちが色々直していきます。
ですがつり橋をはじめとして手を付けられてない場所も多いので、これから何が起きるかは解りません。
どんどん話が盛り上がっていきますよ。

それではノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です