トロパズルストーリーダイジェスト・25~26章

まずは駅舎が完成

こんばんは、千星華です。
今日、もう使わないであろうPS4を売りに行きました。
ちょっと悩んだんですが、しばらくは欲しいソフトは出ないだろうし、何よりPS5が出たからいらないかなあと。
ブルーレイ再生機だけなくなったのがちょっと厄介ですが、これまた何とかなるだろと軽い気持ちです。
次いつ見るか解らんですしね。

ストーリーダイジェストも今回で最後。25章と26章です。
舞台も6丁目へと移りますが、そこにはトロパズルのストーリーに大きく関わる二つのモノが待っていました。
もちろんそんな事露知らず、トロたちはいつも通りにわいわい騒ぎながら復興していきますが……。

ではダイジェストをどうぞ

25章

こいついつも適当な場所で寝てるな

今夜も寝床探しのクロ。
雨風をしのげる場所を探し、最終的にはバスで寝ることに。

エンジン辺りで寝てました

朝になり、またまたカーナビさんを巻き込んでとある場所に向かいます。

これまた伝説があるゲームセンター

今回やってきたのは古き良きゲームセンター。
実は凄腕のゲーマーがいたんだそうです。プロゲーマーではないようですが。

まあ大嵐あったしねえ…
かなり無茶ではなかろうか
トロが応援に来ます

ただ大嵐のせいで店員はいなくて閉店状態。電気も通ってないので、カーナビさんのバッテリーで緊急処置。
その間にソラがゲームセンターに電気を通すようにして、クロは店内の掃除です。
トロも掃除の手伝いに。

お掃除キーパッド

面倒くさがりなクロをキーで操作しよう。

トロは元捨て猫なのでトラウマがある

野良のクロは段ボールが好きですが、トロは段ボールにいい思い出がないので苦手です。

段ボール克服大作戦

キーを操作してトロの苦手を克服しよう。

掃除最後の仕上げ
電気が通りました

最後に壁紙を張り替えて掃除完了。
カーナビさんも何とかバッテリーを切らさずに済みました。

とくたいと読んでいたあの頃
今だとあまり見ないでしょうね

クロステじゃないけどクロの説明タイム。
プリクラや音ゲーなど、色々な筐体が増えましたね。

カーナビさん二つ名1
カーナビさん二つ名2
カーナビさん二つ名3
カーナビさん二つ名4
カーナビさん二つ名オチ

毎度おなじみなやり取りはさておき

名古屋撃ちとかありましたね(古い)
ゲーセン内部も完成

掃除した内部に筐体を置いて、ゲームセンターは完全復活です。
ちょっと古い物が置いてあるのは、ホテルや旅館のお約束ですねww

コンボを覚えよう!

ゲーセンで楽しむ遊ぶためにコンボを覚えよう。

これでアマツソランド完全復活です

最後は看板を付けてゲームセンターも無事に復活です。

またクロがSNSで召喚しましたw

これまたクロがSNSで拡散したので人がたくさんです。
でも日が暮れてきたのでこのまま遊ぶのは待ったがかかります。

ゲーセンやカラオケなどは厳しいです

特に未成年は保護者がいても深夜までいるのは禁止。
でもここは温泉と直につながってるので大丈夫?らしいのですが

でもグレーだと思われる

ですよね。

まあ来てるのは猫なのと初日だけという事で今回は見逃しです。
クロはそのままゲームセンターで寝るようなので、ソファを置いて帰ることになります。

5丁目も活気を取り戻し始めました
いい事ばかりとは限らない…
ソラには見せられないですねえww

今回もこっそり遊ぶ3人であった。

というわけで温泉…というか旅館・ホテルのお約束でもあるゲームセンターも無事に復活です。
ですが最後のあーちゃんうーちゃんのやり取りは、やや不穏でもあります。
……本人たちが遊びたいだけ? まあごもっともだが。

掃除の真理です

26章

みんなで朝風呂から始まります。
町も活気を取り戻してきたね~と話していると、ソラが来ます。

何と町に電車が走るかもというビッグニュース。
みんなで駅や電車を見に行こうという事になり、6丁目へ行くことになります。

立て直さないと話進みませんからね!w

6丁目はやや怖いところもあるようですが、今は大丈夫だろうしぼろぼろなら立て直さないと、という事で進みます。

線路はまだ使えそうです

6丁目に無事到着。
皆が気になる場所へとそれぞれ散っていきます。
トロとソラは線路が気になるのですが…

どこからともなく音が聞こえる

\正体はスズキ/

線路の立て直しは問題なさそうです

そういうわけで……

まずは駅舎が完成
足湯の土台完成
足湯の風よけ完成
足湯に入りながら見れるジオラマ完成

駅舎とその付近の足湯、ジオラマなどが完成。
さりげなく撮り鉄用のカメラスタンドも用意されています。
いざという時の公衆電話も設置。

大震災では需要有りました

東日本大震災をはじめとして、大災害時にこれで連絡を取った人も少なからずいたようです。

あれこれ設備などを用意していたら、やっとホーム完成のめどが立ったので見に行くことに。

ホーム完成
電車ごっこ

後は電車(列車)さえ完成すれば、この駅も機能し始めます。
……が、それはまだしばらく先の事。
今はいつか走るのを夢見て電車ごっこするぐらいです。あとソラ、それはバスだ。

今はまださびて動かない…
スズキはやる気満々
この列車はまだ動かせる様子
忘れられることへの不安
お姉ちゃんの独白1
お姉ちゃんの独白2
お姉ちゃんの独白3

よろしければこちらもどうぞ。

てなわけで、トロパズルのストーリー全話まとめ終わりました。
最初は本当にざっとしたあらすじだけ解ればいいか程度だったのですが、どんどんあれもこれもとスクショを撮っていたら、1章につき20枚以上というとんでもない量になっていました。
さすがにやりすぎだろと少しずつ削ったのですが、それだと話が解らないのでは?とも悩むことに。

結局「話の流れは解る程度で。ただし重要な部分は全部載せる」という結論に至り、こんな数になりました。
惜しむらくは天つ空の伝説は全部載せたかったですね。

それではノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です