ハーフアニバーサリーイベント開始!情報少ないと思いきや…

派手なのかよく解らないハーフアニバーサリー

こんばんは、千星華です。
今日は水曜なのでロックマンXDiVE更新日ですが、DQ10ではカジノレイド祭りが始まりました。
自分の時間のやりくりでは両方ともできそうにないので、XDiVEの方に注力することにしました。

派手なのかよく解らないハーフアニバーサリー

てなわけでハーフアニバーサリー開始。
今日は新キャラカプセルとイベント、好きなエックスorゼロの断片交換ぐらいです。
んじゃまずはサクッと新ガチャ10連でも。

みんなから見損なわれる男
ZXセイバー鍛えてる途中なんだが…

見損なったぞカーネルカプンコ
何でこの運をファルコンで出さなかった!?

まだ無凸でした。それでも強い

ちなみに交換コインはブラックゼロにしました。
これで黒ゼロ1凸。バットンセットが付けられるようになったんで、ヤコブでもっと使えそう。
4凸すればもっと強いんですが、さすがにそこまでパッチつぎ込めない……。
(アルティメット用)

さてイベントステージ。

バレンタインイベント済

この兄妹はバレンタインイベント済なので、認識があります。
ヴィアがアイリスに戦果を聞いてみるのですが……

いい結果だったとは思えない

エックスにおべんとう(チョコレート)を渡すところを見たんでしょうね……。
幸あれ。

まあそれはさておき。
どうもこのレプリエアフォースで妙なデータチップが出てきたせいでバグが出始めた様子。
兄妹も回収しようとしたんですが、何故かできなかったとのこと。

XDiVEではオペレーター()でしかない

それはただのPVPのやりすぎです。
ブルースEXEが出るまではシナモンと2強状態だったようですし。

回収できないなら仕方ないとプレーヤが集めて回ります。
今回の★3条件は

・ステージクリア
・400秒以内でクリア
・ディープエレメント(データチップ)を8個回収

とかなり易しいです。
ステージは短いし、ディープエレメントは敵がドロップするのでちゃんと回収してれば8個以上回収できますからね。

そしてボスはこの人。

やはりでかいジェネラル

相変わらずでかいジェネラル。でもX4よりかはだいぶ縮んでますがね。
なお今回はロケットパンチに乗れません。見損なったぞジェネラル。

オリキャラと言うよりifキャラ

!!??
どちらさまですかあーた!?
しかも声付きです。

逆も有り得たかもしれない

どうやら兄妹の元案である「強さと優しさを兼ね備えたロボット(ロックマン)」を再現?した様子。
なので見た目はアイリス中身はカーネルとなってるようです。
でも名前はせめて変えなさいよ。アイリスでいいって。


つまりカーネルベースだとややショタ顔な大人しい弟キャラなのか……
<ヤルシカナイノ!
<タタカイナンテ・・・
……間違いなく厄介そうだ。


ジェネラルを倒せばステージクリア。
今のところイベント関連のミッションはないですが、来週以降に追加される可能性もあるので1つずつクリアしておきたいところ……なんですが。

本当に最高難易度
この戦力を普通に超えられるプレーヤさんいるのか…?

推定戦力約80万……だと……!?

ボーナスとか全部かなぐり捨てて、マックスで突撃しました。
ちなみにチャレンジではないので★3条件は変わってないので、20万ぐらい差があってもキャラ次第ではクリアできます。

ハーフアニバーサリーイベントの詳細はまだ全部明かされてないため、今後色んなイベントが来ると予想できます。
まずはこのステージで報酬を集めることにしましょうか。
それではノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です