ステージ・対戦100回クリアなんちゃってRTA

今回の実践役

こんばんは、千星華です。
XDiVEは現在ギルドレイド開催中。
本当はゼロ縛りでどこまで行けるか試したかったのですが

とても7日間できそうになかったので、別の事に挑戦してみる事にしました。
それがタイトルの「ステージ&対戦100回クリアなんちゃってRTA」
(なぜ100回かと言うと、図鑑埋めで必要な回数だからです)

と言うわけで、今回実践してもらうのは

今回の実践役
/ワレハメシアナリー!\

引いてから一度もどこにも出していないオメガさん。
最新のキャラではなくて一度も出していないキャラと言うチョイスです。
これに武器はダイヴバスター(ヒャクレッガー)&エアロバスター(ヴィア■)で行きます。
スピード特化にしたのは、少しでも進む速度を上げるためです。

対戦100回クリア

対戦×100

普通に100回戦えばOKです。
練習戦は、放置する人もいれば普通に対戦しに来る人色々です。
前者は先手を取って殴りに行き、後者はそのまま待って回数を稼ぎます。

11:18(対戦開始)11:57(休憩)
12:29(再開)2:09(終了)

→合計139分

ちなみに何回か回数を確認したり上手く接続できずに再度入り直したりしてるので、その分の時間がプラスされてますが、2時間ちょっとで100回は行けるようです。
こっちのスペック次第では待たずに倒しに行ってもいいと思うので、もうちょい縮められると思います。

ステージ100回クリア

恐らく一番早い?

100回となるとプレイ回数が限られているコンテンツは使いにくいです。
そのため、基本ここのステージを走ります。
たまにストーリーステージ(ボス戦)に行くぐらいですね。

>2:10(クエ開始)2:51(休憩)
>4:14(再開)5:53(休憩)
>6:10(再開)6:58(終了)

→合計188分

協力ステージを延々と回る場合、このくらいの時間がかかるようです。
1-2はクリアに一分以上かかるしリザルトやステージ選択で時間がかかってしまうので、少し効率が悪いです。

そこで……

石を割る必要有

AP回復で石を割るのを前提に、ここを延々と回るのも試してみました。
オメガは100回クリアしたので、ここではハルピュイアを選んで回っています。

>8:17(クエ開始)10:14(終了)

→合計117分

1時間短縮できました。
今回は石を割りましたが、XDiVEは朝昼夜3回APを回復できるので、それを利用すれば石を節約可能です。
ここはボスステージで移動もなく、敵も弱いのでタップ連打で十分さくっとクリアが出来ます。
コントローラーが持ち込めない場所でも安心して回数を稼げるのも美味しい。

なお石を割りたくない!という人は

こっちも挑戦回数無制限

こっちで走ってみるのも有りかもしれません。
1度走ってみて1分を切れる場合、協力1-2よりかなり早いです。

おわりに

と言うわけで。
図鑑埋めのためにステージ&対戦を100回クリアにかかる時間は合計4時間~ぐらいになります。
当然ですが、1日で一気にクリアする必要はありません。
デイリー消化分だけクリアする、そもそもやらないなどその人のプレイで決めましょう。

それでは~

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です