XDiVEもサービス終了告知来ました【9月27日】

やっときた

こんばんは、千星華です。
今日は言うまでもなく、サービス終了告知のお話。

とうとう来てしまった告知

今年に入ってから新イベントは3月ぐらいで、後は復刻ラッシュだったのでやっぱりか…感があります。
過去に実例ありましたしね。
でも解ってても辛いもんです。
(ちなみにもう課金不可能になってます)

実装されなかったキャラたち

ブレードアーマー、グライドアーマー、スパイダー、ヴァン、グレイ、アッシュ。
思いつくだけでもこれくらいいますね。
それにSランクが出なかったロクゼロ、SSロックマンなど。

正直オリキャラやダイヴアーマー生産よりも、こっちの方を優先してほしかったですね。
後は一部のキャラのひいきとかさすがに勘弁してほしかったです。

とは言え

ワイリーとシグマのハイブリッド

こういう可能性とか

X1前のシグマ

こういう可能性は大歓迎なんですがね。

ヴァジュリーラがプレイアブル化した時のような驚きを、再び味わいたかったもんです。
あと隊長シグマのようなifとかね。

今後のXDiVEに望むこと

まず一番の望みは設定資料集でしょう。
何と言っても、XDiVEはイラストやBGMの出来が素晴らしいので、手元に置きたい。

やっときた

ダイヴアーマーデザインを始めとした、季節コスプレなどじっくり見たい・保存したいので、是非とも欲しいのです。
あとTwitter上で上がっていたオリキャラ設定とかも、きちんとまとめて欲しいと言うのもある。
(欲を言えばコラボデザインも載せてほしいのですが、難しいかな?)

それから、RTキャンペーンで抽選配布されていたグッズも欲しい。
受注生産でいいから、外れた人たちにチャンスが欲しいのです。
メルカリで買え? そんな奴は処刑だってコピーエックスが言ってた。
上で書いたようにイラストがいいので、グッズ化しても十分売れると思うんですよね~。

買い切りオフライン化は希望したいのですが、流石に難しいでしょう。
それが出来るならもうちょっとだけ続くんじゃよをしてたと思う。
出来たら買うんですがね……。

千星華はどうするのか

当然、サービス終了時までやっていきます。
まずは図鑑埋めや5凸などでしょうか。

恐らく新キャラ・新武器はもう登場しないと思われるため、今からばーっと使おうかと考えてます。
エックスはもう全員手に入れてるので、次に欲しいのは他のダイヴアーマーかな。
(残りはリコアイコ姉妹)

XDiVE自体はもう復刻しかないでしょうし、自分が満足できるような終わり方を目指していきます。

残り3ヵ月。楽しんでいきたいところですね!
それでは~

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です