トロとパズル、サービス終了のお知らせ【5月10日】

ソラ準備中

こんばんは、千星華です。
今日は言うまでもなくトロパズルサービス終了の事と、それに対する今後の事などを書こうと思います。
せめて来年まで続いて欲しかったな……。

サービス終了のお知らせまで

トロとパズルはここ最近、連続の衣装パック売り出し、応援バッジガチャの登場と、明らかに課金を要求する要素が増えていました。
それに加えて

「今年に入ってから土日の無限ハートサービスがない」
「ほぼ全てのイベント家具や衣装を交換できるようになった」
「1月後半からイベントが何一つ実装されていない」

など、「もしかして…」と思わせる要素がちらほら出てきました。

そして……

トロパズル終了のお知らせ

とうとう、正式にサービス終了のお知らせが出てしまいました。
それに基づき、パズルやストーリーの最終更新も発表されたため、もうトロパズルを続けることは不可能なようです。

もう2周年はない……
カレンダーの文字が悲しい……

これからのトロパズル

2月19日が最終更新

19日が最後の更新になるようです。
パズルは今日の更新含めて130追加ですが、まだやりたいという人はパズル大王をやれという事でしょう。

そして、最後の最後でソラがとうとうパートナーになるようです

ソラ準備中
ちゃんとソラのシルエットも

パートナーにソラやクロを選びたいという意見は少なからずあったので、最後のファンサービスなんでしょうね。
クロ? どっこい無職ですから!www

この様子を見るとさよならイベントとかはなさそうなので、思いっきりアイテムを使っても大丈夫な気がします。

ただ有償コインは未使用分払い戻し対応になるようなので、払い戻しが欲しい人は要注意。
「設定」→「コイン情報」でどのくらい有償分かが解ります。

千星華はこれからどうする?

まあ当然ですが、サービス終了までプレイする予定です。
パズル大王まで手を出すかは解りません。

ブログの方は32章・最終章のストーリーまとめ&感想記事を上げた後、1~24章までストーリーをまとめた記事を上げる予定です
残しておけば後でじっくり楽しめますからね。
過去のイベントについても書きたいのですが、もうほとんど思い出せないのもあるので……OTL。

あと、余裕があれば手持ちの衣装もまとめた記事を上げようかと思います。
そのためにも天つ石を大量にかき集めたいですが、足りなかったらコンプ諦めますw

予想以上に早かったサービス終了のお知らせ。
1周年を超えられただけ、まだ頑張った方なんでしょうね。
悲しいけど、またいつかトロたちに会えると信じて最後まで彼らと付き合っていきます。
それではノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です