Sランクアクセルを当ててホワイトデーイベントに挑め!

ホワイトデーガチャ

こんばんは、千星華です。

DQ10ではテンの日&邪神更新なので早くインしたいところですが、XDiVEでもホワイトデーガチャ&イベントが始まったのでガチャって行くことにしました。

ホワイトデーガチャ

とうとうアクセルもS登場という事で、アクセルも好きな自分としては絶対に当てたいところ。
手持ちのエレメタルは少ないけど、いざ勝負!!

2度目の天井OTL

クソガチャがぁぁぁぁぁぁぁ!!(ガチギレ)

夜祭ゼロも天井だったんですが、あっちは持ってる武器&キャラが出てくるだけで「はいはいパッチパッチ」な感じでスルー出来ました。
でも今回は「ほらほらこれ欲しいんだろ~?」と言わんばかりに、持ってなかったS武器ばかりが出てきて本当に腹が立ちましたね。馬鹿にされてると思ったのはこれが初めて。
キャラも武器もがんがん増えてるし、いい加減分けてほしいんですがね。

マッコイーン武器

何回か当たったマッコイーン武器。
3凸ぐらいでシールドスキルが付いたので、アクアフロスターの上位互換と言われるのに納得ですね。
一応LV上げしたいのですが、素材がないので厳しい。

さてイベント。

ロックマンXチョコレートDiVE

ロックマンXDiVEなだけにダイブですかそうですか。
座布団とエレメタル没収な!

今回の★3条件は「240秒以内にクリア」「チョコ3つ以上入手」「キャンディ5つ以上入手」。
最初の制限時間はさておき、チョコとキャンディが曲者です。
上の画像の右上にキャンディハート(チョコ)カウントがあるので、そこで確認できます。

キャンディ5つ
・コンベア&プレスエリアでしばらく待つと流れてくる
・強制戦闘×2(GO!が出てもちょっと待つと穴から落ちてくる)
・中ボス撃破
・ボス部屋左下

チョコ3つ
・最初の強制戦闘で落ちてくるプレゼント箱メットール
・中ボス撃破後、左上の隠し部屋にいるプレゼント箱メットール(プレス停止期間が切れたら回収できないのかも)
・ボス部屋の少し前のパイプにプレゼント箱メットール
・ボスと対戦中に落ちてくる(場所はランダム?)

出る場所が解ればさくさく回収できます。
キャンディに関しては素早く進みすぎると回収する前にエリアチェンジしてしまうので、ちゃんと回収してから先に進むようにすべきですね。

美味しそうな色です
腹に「XDiVE」の文字が

ボスはとても美味しそうな色です。
チョコ食べたくなってきた。

いつぞやのあいつを思い出す

あー、1月にもこんな古風ボスがいましたねえ(遠い目)。

ついでにクソガチャを出した運営にも…(ぼそ)

ついでに天井2回もやらせた運営もちょっと抹殺を……(根に持つ)。

ボス戦までにチョコを3つ回収しておけば、後は下に降りてキャンディ回収→撃破で終わりです。
遠距離武器があれば離れてても攻撃ができるんで、もっと早く済みそうですね。

今回のイベントは2週間あるので、途中からミッションに全難易度Sクリアが出てくると踏んで全難易度で挑戦中です。
それが終わったらスキップとかも使って報酬回収に勤しみたいですね。

……吹っ飛んだ金はもう戻らないけど、その分手に入れたキャラや武器を活かしてやりたいとは思います。
そうでないと報われねえよ(血涙)。

それではノシ

チョコ溶けるかも

チョコに水をぶっかけてる絵

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です