ヤコブをダイヴアーマーズで登る

こんばんは、千星華です。
本編が終わったので、稼いだエレメタルでダイヴアーマー全員とヴィア■を解放。
そいつらでヤコブを登っています。
理由? 何となく今回はダイヴアーマー全員で登ろうと思っただけw

あ、ちなみにタイムアタックはシャドー&ファルコンで全S取りました。
基本はシャドーで、移動足場が多いステージはファルコンですーいすいです。

オンラインでは最後?まで引けなかったリコアイコのダイヴアーマーも、
こっちならエレメタルでサクッと交換できます。
噂にたがわず確かに強いですね。
あとリコのクロスチャージショットがクリスタル状で綺麗。

実際に使って見ると、確かに強い強い。
型落ち気味なダイヴアーマーエックスも、シールドと回復があるからなかなか倒れません。
これに加えてがっつり鍛えたダイヴ系武器なども加えると、まず死にません。

実際……

ここまでライフがあるチャレンジのボスでも

1回の挑戦で倒れます。
昔は複数人がかりで倒してたのにね。

武器に関しては上に書いた通りダイヴ系武器に加えて

オンラインで手に入らなかったこの2つも使っています。
オメガセイバーは攻撃を当てるとシールドを張ってくれるので、シールドを持たないキャラにとって頼りになります。
絶爆はボス戦で高火力になるなと言った感じ。
(まあデビルズアイあるからいいだろと言われればそこまでですが)

カードの組み合わせは2つのみ。

雑魚系は

バットン+シールドナー・シェルダン+ルミネ
ライフ回復・雑魚防御+でそれなりに生き延びられます。
ルミネは、少ないですがボス戦で攻撃&防御にプラスされます。
本編ならこれで最後まで行けるんじゃないかな。

ボス戦は

永遠の戦友5凸+無凸+戦友を背に
5凸と無凸を用意することでボス攻撃・防御+を最高まで上げています。
バスター・セイバーで行くなら戦友を背にで更にプラス。
まあ戦友を背にの効果はそれほど気にしなくてもいいですね。

現在ヤコブはまだ中盤ですが、苦戦もなくさくさくと登れています。
このペースで行くなら、3連休でクリアできるんじゃないかな?
んでそれが終わったら次はイベントステージと……やる事まだたくさんあるじゃねーかあああ!!

……それでは~

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です