ヴィア参戦! 今日から本格的2周年イベントです

こんばんは、千星華です。
ギルドレイドイベントで参加不可能バグとかあって相変わらずなのですが、それでも2周年イベントは始まりました。

ヴィアガチャ
ご覧のガチャはロックマンXです

とうとうヴィア参戦。結構好きなキャラなので、とりあえず手持ちで行けるか挑戦!
課金は嫌だ!

 

課金せずに済みました

10連で来ました!(感涙)
またエックス(アーマー)が来る噂もあるので、無駄に使わずに済んでほっとしてます。
来週何来るか解らないけど、必死にためるぞ。
ちなみにここで運使い切ったらしく、他のガチャはみんなダブりでした。
いい加減カイとサイトスタイル来ないかな……。

というわけでヴィアを連れてイベントへゴー。

 

最新ストーリー準拠

相変わらずイベントは最新ストーリー準拠。
まあヴィアがプレイアブル化希望してるという部分だけ解ればいいです。

ヴィアの心の欠片

回収した後だけど、記憶の欠片はディープエレメントと全く同じ形をしてます。
道なりに進むだけだと全然回収できないので、イベントテキストを見るついでに探すのをお勧めします。
基本正規ルートの上にあります。

本人の意思?

ヴィアラスボスフラグは相変わらず健在。

完全新規エリア

実は今回のステージ、モデルになっているステージがありません。(あるかも知れないけど自分は覚えていない……)
バグが進行しているだけではなさそうです。

こっちもずっと待ってた

今回からヴィアもボイスが付いています。
何で今までボイスついてなかったんでしょうかね??
ヴィアはナビゲートキャラでもあるので、声を入れても良かったと思うのですが…。

さてボス戦。
当然ヴィアです。

何気に復刻盤もカウント

復刻版も含めて言ってやがるなこいつwww

何気に復刻もカウントしている

スクショ忘れちゃったのですが、ヴィアはもう一つ姿があるようです。
そっちよりもこっちを登録させて「ロックマンXシリーズのキャラクター化」してほしい様子。
もう一つの姿とは何ぞや?と思った貴方、公式Twitterのイラストでちょこっと見れます。

左が本体??

左の顔が本格的に出てくる前に、右の顔で登録されたかったのでしょうか?

というわけで、ヴィア参戦イベントでした。
正直ドロワやアンジュの様に中のボスまで出てくるかと思いましたが、さすがに同じ展開を3回続けるのはダメだと悟ったようです。

ただ逆に言えば、ヴィアの謎はそのままなのでラスボスフラグは未だに残ったままです。
エラトは何か知っているようですが、次のフェスで判明するんでしょうか??

それではノシ

 

おまけ

中の人もPらしい
残します

次のバレンタインはドルヲタヴィアですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です