納涼・夏祭り(復刻)開始! ドッコイショー!

\ドッコイショー! ドッコイショー!/

こんばんは、千星華です。
昨日はひたすら旧ブログをサルベージしていて、あと少しで2020年の記事をほぼ上げられます。
(いくつか下書きのまま保存しているものもあるので全部というわけではないです)
19~20年の間が特に多いから、さらに頑張ります。

 

\ドッコイショー! ドッコイショー!/

全プレーヤを大爆笑させたあのゼロが帰ってきました!

もうすぐ9月ですが、夏祭りイベントが始まりました。
タイトルに復刻とあるけどこれは台湾版のことで、日本版では初めてのイベントです。
んでもって、今年は新キャラ&武器も追加。

浴衣レヴィアタンガチャ

ま、言うまでもなく引けませんでした。
祭りゼロはいるのでボーナスは問題ないですが。

キャラをそろえてステージへ。
今回は開催期間が1週間なので、挑戦と進みやすいレベルだけ回ってれば問題なしです。

お祭りは屋台も楽しいですよね

バグのせいで祭りだワッショイ状態。
こんなノリのままバグを修正していきます。\ドッコイショー! ドッコイショー!/

ところでレプリロイドは食事できるの? リコがじゃがバター食べる気満々ですが。

敵もちゃんとお祭りモード

ステージも敵も祭りモード。
鬼のお面が似合いすぎてて、思わずスクショしてしまいましたw

今回の★3条件は

・ステージクリア
・ライフ30%以上でクリア
・ディープエレメント4つ回収

時間制限はないので、コンティニュー連打で突き進めますね。
ディープエレメントは基本高いところにありますが、最後だけルートからちょっと外れてるので注意です。
(1回回収し損ねて★2になってしまった)
※なお挑戦モードだとステージクリアがノーコンティニュークリアになってるので、そこにも注意です。

ぴょいぴょいと登っていくとボス戦です。
一瞬ペンギーゴと見間違えたのは秘密よww

テキ屋のあんちゃん??

明らかに的屋なノリ。
でもD-REXなので弱いです。高火力で一気に追い込みましょう。
\ドッコイショー! ドッコイショー!/

引っ越せは違うと思うんだが…

いやいやそんなモンスタークレーマーなことを言う馬鹿は……いるんだろうなあ(溜息)。
近くの河川敷もそういうクレームを受けて、夜の提灯が撤廃されましたし。
てか後者の引っ越せって、あれの元ネタはどちらかというと某SOUKA絡みのトラブルが原因らしいので、ここで取り上げるの違わなくないか?

ドッコイショー!もとい倒せればステージクリアです。

戦わないと分かり合えない(嘘)

最後に盛大な花火を魅せてやると言いますが

汚ぇ花火だぜ(違う)

ただのティウンティウンやないかーい!

ちゃんと上げなさい!(オイ)

 

今回は前回のような色々間違えた難易度ではなく、気楽にすいすい進められるのがいいですね。
(復刻だからいじれないのもあるけど)
また報酬も前年の限定武器である

まさか生きてるんですか?
めっちゃぐねぐね動きます

イカットールが交換できるのはとてもいいですね。
これとバットンカードの組み合わせでライフ回復が捗るので、是非ともがっつり集めたいところです。
自分は武器パッチが結構たまってるので、★5まで上げるつもりです。
(あと地味にベビースターラーメン大剣が交換できるようになったので、これも★5にしようと思います。主にヤコブや協力ステージ専用ですね)

今回は1週間のみの開催ですが、できる限りイベントアイテムを集めて色んなのを手に入れたいです。
特に↑のイカットールは限界まで集めたいですね!
それではノシ

 

おまけ

ギルド枠が増設

アイコンは用意されたけどまだカミングスーン状態。
入るかは様子次第です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です