タイムアタック&総力戦同時開催! 全部やってきての感想

今回のTA成績

こんばんは、千星華です。
予想以上に総力戦に時間がかかり、今XDiVEの日課をしつつこれを書いてます。
今朝は寝過ごしたためDQ10も手を付けてねえ状態。のんきにしてる暇はありません。
やっぱり仕事やってらんねぇッ!

あ、報酬は全部集めきりました。
今週はエレメタルをひたすら貯める時だ。

タイムアタック

今回のTA成績

今回のステージは黄色のミルトラエルがびっしりと置かれており、セイバーはほぼ必須です。
スキルで斬れるキャラもいますが、スキルは1~2発しか撃てないですからね。
(某孤高の戦士みたいに斬れると思ったら斬れないキャラもいますしね……)

やっぱり頼りになるSフォルテ

ぶっ壊れ代表のSフォルテは相変わらず強いです。
ミルトラエルを斬るスキルはないですが、フォルテレーザーでスルーすることは可能です。
終盤の密集地帯を超えられるのは強いよ、マジで。

なお1凸でもめっちゃ早いのはヴィア。

1凸でもこの速さ

さらっとSフォルテ以上のスコアを出してます。
セイバー属性+加速付加のスキルがとんでもなく強いですね。

SフォルテもヴィアもPVPだけでなくPVEでも滅茶苦茶強い・早いので、回復さえできるならこいつらだけでよくね?レベルで大活躍してくれます。
なお現在最凶ぶっ壊れのエラトネールは、加速付スキルがないのでここでは出番なしです。

この2人以外にも超加速なウサギロール、加速付スキルが連打しやすい道着博士や2周年リコなども好スコアを出してました。
加速付スキルはないけどセイバー&貫通属性スキルのあるブルース.EXEやゼロナイトメア、カーネルも結構いい速さでしたよ。

総力戦

今回の総力戦結果

担当キャラもほぼ決まって来たので、全報酬回収もだいぶ楽になってきました。

殲滅戦→SAX、RRX
電撃戦→ハロロール、道着博士、2周年リコ
討伐戦→Sフォルテ、ヴィア、エラト

殲滅戦だけ2人ですが、この2人だけで相当高いスコアを出せたんであと1人は割と適当でいいんじゃないかな。
今回はリコを選びました。

今回厄介だったのは討伐戦。
ランダバンダは一定のダメージを与えると次のモード交代までダメージが与えられないので、一気に火力を叩きこむ必要がありました。
コマミエックスとかに拘り過ぎたせいで時間だけ無駄に使ってしまった…。

全然伸びなかった…

討伐戦だけ4人がかりで25万を突破しました。
周りで○○で9万出したとか書いてたんで、自分にもできるかと思って無駄に粘った結果がこれです……OTL。
変なこだわりが足を引っ張りました。

両イベントとも全報酬回収したので(総力戦のみ後日解禁)、今週のXDiVEは日課だけです。
他のゲームに時間を割けるし、エレメタルもせっせと貯められるので、たまにはこういうのもいいですね~。
8月はZXAイベントがあるけど、来週からいきなりスタートなのかな??

それでは~

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です