走りたくても走れない!? タイムアタックイベ挑戦!

千星華は初のタイムアタック

こんばんは、千星華です。
今日DQ10で広告なしでお宝の写真が出たようです。やりたいんだけど時間なさそうなので後回しですね……。
XDiVEのイベントがもうちょっと早く終わればやれたんですけどね。一気にやろうとしたのが間違いだったかな。

千星華は初のタイムアタック

今日から始まったのはステージタイムアタック。
ボス対戦のタイムアタックは2回やったんですが、ステージの方は今回初めてです。
(前2回はやってなかっただけです)

タイムアタック(フォルテ)

まずはフォルテでお試し。
ですが、スピード装備でもないのでこのざまです。

麻痺に速度ダウンのバステ持ちが大量に湧いて出るので、普通の装備ではSどころかAも厳しいです。
ダイヴカードで耐性を積み込み、武器にエアーマンことエアロバスター(1凸)を持っていきます。
スタートダッシュもあればいいらしいけど、そこまで詰めないよね……。

タイムアタック(ゼロ)

スピードアップのスキル持ちのゼロで特攻したらこんな感じ。
サブタンクやバットンがあるならダメージガン無視で突撃とか行けるんでしょうね。

なお今回はまさかの消える床付きなので、Sの難易度はかなり高いです。
ボス対戦と同じくたくさんキャラと武器を突っ込めばその分スコアが上がるので、無理にSを狙わずにこつこつとスコアを稼ぐのがいいでしょう。

ちなみにこういう消える床で一番強いのは

タイムアタック(ファルコン)

フリームーブ万歳。
ギガアタックでまとめて薙ぎ払う事もできるので、ファルコン5凸した分頑張ってもらいました。

消える床もタイミングさえばっちり解れば普通に登ってもSは取れますが(渾然アイリスなどで取れました)、やっぱりフリームーブが一番便利ですね。
でもガチの人はファルコンではなくマリノを使ってるようです。空中ダッシュ強いですからね。
1位から5位まで全員マリノ+エアロバスターで草。

アイテム全部回収

何とか全報酬回収。
順位は拘らないのでこれにて撤収です。
セカンド&アルティメッターは5凸済みなので、いざという時のパッチ貯金として保存しておきます。

後はミッション追加ぐらいで気になる部分は無し、ですね。
いつも通り日課をこなして色んな素材をかき集めようと思います。

おまけ

キャラはいらんが武器は欲しい

キャラはもう持ってるんですけど、武器のXインパクトとデュアルレイジを持ってないので引きました。
結果デュアルレイジゲット。
対戦ではXインパクトがめっちゃ強いらしいのですが、対戦をしないのでいらないっちゃいらないんですよね……。
ランクマやればその分素材もたくさん手に入るんですが、時間もないし対人戦は苦手なのでやっぱりスルーでしょうね。

それではノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です