超襲来ムーンドラゴン&リトルレイシークリア! 攻略PT紹介

ムーンドラゴン討伐

こんばんは、千星華です。
今日で東日本大震災から10年。本当に月日が経つのは早いものです。
夜中まで電気が付かなかったんで、付くまで起きてた……と言うより寝れなかったですね。
すぐに揺れるから怖くて怖くて。

さて、木曜なのでメダSでは超襲来が追加されました。
今回はムーンドラゴンとリトルレイシー。ついでにガチャも出たんで、ムーンドラゴンの方を優先して引いてみました。

30連でお迎えできました

無事にゲット。
ただ男型限定はアサッシン三昧な戦場なのでレストアだといまいち不安ですね……。
でもフィールドリペアは男型初なので、それを使えればいいな。

ムーンドラゴン討伐 難易度A

ムーンドラゴン討伐

1 仕掛ける技パーツ使用禁止&敵装甲2倍
2 守る技パーツ使用禁止&敵装甲1.5倍
3 N型パーツ使用禁止&直す技パーツ使用禁止&敵メダルLV250・200

ちゃんとセッティングできれば難なくクリアできるけど、油断すれば負ける。そんな難易度です。
ムーンドラゴンは回復型ですが、デスロックを使ってくることもあるので注意。
ただこいつのためだけに妨害クリアを持ち込むかは戦術と相談ですね。

1 仕掛ける技パーツ使用禁止&敵装甲2倍

3体とも症状攻撃で押してくるので妨害クリアはほぼ必須です。
ただ問題はムーンドラゴン以外はエフェクトクリアがあるので、何度もかけなおす必要があります。
攻撃はフルチャゴーストなどで確実に潰していきましょう。

ムーンドラゴン討伐PT1

完全ガードで症状攻撃を避けようとして大失敗しました。
やっぱり消されるのを承知の上で妨害クリアを持ち込んだ方が良かったですね。

2 守る技パーツ使用禁止&敵装甲1.5倍

ムーンドラゴンとピンゲンで攻撃役を徹底サポートするPT。
なので、攻撃役を倒してしまえば後は消化試合になります。
……なのですが、装甲1.5倍に加えて相手の回復量が多いので、なかなか倒れにくくなっています。

ムーンドラゴン討伐PT2

相手は妨害クリアを持ってますが、レストアやリペア優先に動くので数回殴ればフリーズなどが通るはずです。
ここもフルチャゴーストで一気に破壊します。

3 N型パーツ使用禁止&直す技パーツ使用禁止&敵メダルLV250・200

地形がサイバーなので、わざわざヴァジュラーなどを持ち込む必要はありません。
リペアとレストアが使えないのでファーストエイドで凌ぐしかありませんが、症状攻撃だけはどうしようもないので、ウィルスを持つ3機目を一番に倒します。

ムーンドラゴン討伐PT3

コンシールがあるので一応レーダーサイトで対処。
装甲は普通なのでアサッシンで斬りつつ、フリーズなどで足止めもします。
(非HV格闘頭の手持ちが少ないんで、もうちょっと増やしとこうと思った)

リトルレイシー討伐 難易度A

リトルレイシー討伐

1 女型限定&格闘技パーツ使用禁止
2 敵装甲2倍&敵メダルLV200
3 男型限定で2機のみ&敵メダルLV300

リトルレイシーにシュートブーストがあるためか、相手は射撃メインです。
先週のウィールコームを当ててるなら積極的に使いたい……のですが、MFラッシュになる可能性もあるので要注意。

1 女型限定&格闘技パーツ使用禁止

ハードネステン・アンズドビートルがいれば問題なしですが、それらがいない場合は手持ちの射撃系で何とかしましょう。★5貫通ライフルがあればいいかと。
または射撃トラップをばりばり仕掛けて、相手の自滅を狙うのもありでしょうね。

リトルレイシー討伐PT1

相手は高火力デストロイ持ちなので、ファーストエイドかレストアを用意しておきたいですね。

2 敵装甲2倍&敵メダルLV200

攻撃が結構痛いので、油断するとあっという間に半壊します。
ちゃっかりディスターバンスを用意してるのでトラップバスターはほぼ必須です。
持ってない場合はMFで何とかするしかないので、できれば該当脚部は育てておきたいところ。

リトルレイシー討伐PT2

敵装甲↑な相手だと、フルチャゴーストが一番ですね……。
また妨害クリアがないため、ノンイバーシブなどで防御&回避不能にして攻撃するのも手です。

3 男型限定で2機のみ&敵メダルLV300

初のLV300。先手を取られると思っていいぐらいの速さです。
ただ相手はリトルレイシー&シャペロルージュなので、攻撃回数はやや少なめです。
やられる前にやれの精神でごり押ししましょう。

リトルレイシー討伐PT3

装甲はそのままなのでアサッシン三昧です。
アサッシンが破壊されても他の攻撃パーツで押していけば、あっという間に勝てるはずです。

今回は全部1発クリアできましたが、途中でひやっとしたところも何度かありました。
油断すれば…と書いたのは、そういう経験からです。

それではノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です