昨日のアプデ情報を見て……

こんばんは、千星華です。
昨日のDQ10TVで次のアプデが6月14日と判明しましたね。
まさか自分の誕生日に来るとは思わなんだ。

それはさておき、今回の情報で気になった……というかハウジング系のお話をば。

マイコーデ家&庭バージョン
ウェナ2つ目
プラコンカスタマイズ

戦士やガデの調整や魔塔追加とか他にも色々あるんですが、
今回のアプデは「ハウジング系のテコ入れ」と感じました。
ただ逆に、戦闘狂にとってはエンドコンテンツは咎人第3弾ぐらいしかない薄いアプデですね…。

千星華はそれなりに広く楽しむタイプなので、こういう時は「じゃあハウジングやドレアやるか~」となります。
今はエンドコンテンツとは無縁なので、こういうアプデはさらに歓迎ですね。
いい加減ももちーは自分のマイタウン綺麗にしないとあかん。

マイタウンと言えば、白亜地域のマイタウンにも驚きです。

今まで廉価版マイタウンは浜辺(ウェナ)、トゥーン(プクランド)、草原(オーグリード)と別の大陸だったので、今回はエルトナ辺りを想像してました。
まさかウェナ2つ目が来るとは。

でも白亜は元々景観的に人気エリアだったので、店とか自分で調整できるマイタウンにはぴったりですね。
あとステージ有りますってのもポイント高いw 
自分もルファイかシロガネのどっちかで購入しようかなあ。
(一応2人とも買えるぐらいの資産はある)

ちなみにマイハウス&ガーデンに関しては、引越し便利ね程度ですw
別にスタジオとか作ってるわけじゃないですからね。
(と言うか、スタジオを作るイメージが湧かないのです)

ハウジング以外ではレベルキャップが一気に130になるとか、特訓も解放とか滅茶苦茶時間かかるな~というのが感想ですね。
後期分もまとめて解放って事なんでしょうけど、それでも面倒くさい

あ、でもアプデ自体はすごく楽しみですよ!
それでは~

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村