5.1情報を見つつ気になるところを書く

5.1情報
こんばんは、千星華です。
昨日のTVでいろいろ情報が出てきましたね。
それの実況とかやってたら、シロガネの日課全然できてませんでしたww
 
素材値上がりも始まったし、キラマラとか頑張りますよ~。

 

メインシナリオやサブシナリオは普通に面白そうだから外すとして、
それ以外の情報を感想付きでいろいろ話そうと思います。

 

輝晶獣と輝晶核

これ、最初聞いた時は「ギスギス確定のクソコンテンツだろこれ」と思いましたね。
でもちょっと考えてみたんですが、このコンテンツをやりこむのはトッププレイヤーと一部の見栄っ張りじゃないかなあと。
というのも武器は半年ペースで追加されるので、無理にやりこむより金策に力を注いで、新装備を買う方が早いんですよね。
どのくらいのプレイヤーがやりこむかは解りませんが、一般プレイヤーは魔因細胞をかき集めてバザーに流すのがいいですね。
 
なお輝晶核をつぎ込むとしたら、基礎効果の強い武器ぐらいですね。
基礎効果1
こういうのとか
 
基礎効果5
こういうのにつぎ込み、上位互換が来るまで待つのがいいかと。
(上位互換が来るタイミングがいつかは謎ですがねw) 

武器スキル追加

盗賊ハンマー、レンジャー爪、スパスタ鎌が追加されますね。

レンジャーは爪追加以外にも盛大なてこ入れが入ったので、今後レンジャーが増えるんでしょうかね?
シロガネもちょこっとLVを上げて、爪装備させようかしら。
デスマスター
ここの予想大外れでしたね(当てる気あんまりなかったけど)。
なんかイメージとかよりも、スキルや適当に職を決めてるような気がしますねえ。
前者はまだ特徴特化を目指しているのかと考えれば納得はできますが、やっぱりちゃんと組み合わせを選んでほしいですね。
……てかあの安西Dの場合、後者有り得そうで困るわ。 

ロスターのお題

参加者がサポを出せないなら、どちらかと言うと複垢向けな気がしますね。
単垢だとチムメン・ルムメンに頼るか、揉め事覚悟で野良で行くしかなさそうです。
ももちーがカンストしたら、シロガネを連れてちょっとお試しで行ってみようと思います。
正直こういうのをやらせるより、ロスターは練習札一択にするとかでよかった気がするなあ。      

職人練習場

新しい装備が出たらここに籠りきる人が増えそうですね。

それに合わせて、新装備の数がかなり増えそうな気もします。
自分も試してみようかな~とは思うんですが、やっぱり★2以下の赤字が怖くて手を出さないんだろうなあと。
いつかはここで挑戦して、新装備をメインに作れるようになりたいですね。
あとなかなかLVが上がりにくいシロガネのLV上げに使えるのでは?と思ってます。
彼女は主に結晶装備作りなので、なかなかやるタイミングがなかったんです。

便利ツール

どこでも畑や姿見のプレミアムプラン機能追加を見てると、明らかにジェム回収に全ツッパ状態ですね。
しかし畑、そんなに誰もやってないんでしょうか?
野良の水まきに参加すると、大抵超お宝かトマトなのは確かですが。
(初期から出てる花は割とレア出やすいんだけど、それも結構高い)
でも自キャラをリアル風景に写せる機能はちょっと欲しいかも。
ももちーをリアルに出してみたいなあww

ベルト倉庫

ベルトは使い道が限定されすぎる物は片っ端から灰にしてたので、さほど倉庫圧迫はしてなかったんだよなあ……。
ただ、輝晶獣や聖守護者第4弾もあるんで、いろいろ残しておいたほうがいいのかもしれません。
あと今後どの職にどの武器ラインが追加されるか解らんので、捨てるのはもっと慎重になるべきなんでしょうね。
 
……それ言い出したら倉庫足りなくなるんだけどな。
 
しかし継続特典だと1キャラのみなのがしんどいですね。
シロガネはどうしよう?
 
 
というわけで、自分が気になったところをチョイスして感想を述べました。
一番気になったのは輝晶獣なんですが、ギスギスになりそうな気もするんで、しばらくは魔因細胞集めに回るつもりです。
金策として行けそうならそっちがメインになりそうですねw
 
5.1まであと少し。いろいろ準備しましょうか。
それではノシ
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です