デスマスターに続く鎌装備職を予想する! ※ネタ記事です

デスマスター

こんばんは、千星華です。

今日インフルエンザ予防接種してきたんですが、体温計がまさかのデコに付けてボタン押すだけの超簡単ぶりに驚きました。
進化はすげえ。シンカリオンの映画はいつだ。
 
そういやサムネが一昨日と同じですね。
手抜きじゃないですよ。記事タイトルは手抜きっぽいけど。
 

 

デスマスター
新武器「鎌」。
今のところ新職業デスマスター専用武器になってますが、安西D曰く今後装備できる職が増えるとのことです。
 
……ではその、「装備できる職」とはどれだ!?
千星華が勝手に予想してみます!!
 
(はいそこ、まだ5.0始まったばかりだぞというツッコミは無しで)
 
 
 
1 魔法使い
本命。
両手杖ではできない武器ガード! 攻撃時HP回復!
これで魔法を封じられても戦えるぜ!
 
なお装甲は紙だから返り討ちにあっても知らん!!
 
2 占い師
攻撃力も攻撃魔力も上がるから、全ての攻撃タロットの火力UP!
塔のタロット→冥王のかまでコンボも決められるぜ!
早詠みの陣でサポートもお任せあれだ!
 
なお力のタロット→事象反転は多分何の意味もない!!
 
3 まもの使い
HP回復があればHPリンクで生き延びられる可能性が上がる!
一発の火力はツメに負けるが、バフさえかければ強くなれるかもしれない!
てかぶっちゃけ魔物って鎌持ってる奴もいるよね! それだけの理由だ!
 
ごめん!!
 
4 レンジャー
あんこくのきりからの災いの斬撃のコンボ! CT技じゃないので連打も可能!
地味に回復魔力を底上げできるからベホイムが安心できる!
 
いや別に草を切るのは鎌だよなというボケからではない!!
 
5 盗賊
サプライズラッシュ・お宝ハンターからの魂狩りで大ダメージを狙え!
おまけ程度の回復魔力UPで、ホイミのその場しのぎも可能!
 
どう見ても盗賊じゃなくて暗殺者です本当にありがとうございました!!
 
 
 
どうです、この素晴らしい予想の数々。
追加武器はその職に合わせての調整が入るため、ブメ旅・槍武闘家のように革命が起こる可能性もあります。
とは言え、現状デスマスター専用過ぎるラインナップなせいで、「この職に鎌が来る!」という的確な予想(想像)が出来ないですね。
 
後、少しだけ気になるのは、今後仲間モンスターに鎌を使うやつが来るのか否かですね。
それか既存のモンスターの武器を変えるのか。
個人的にはやみしばりの斧が鎌になってもおかしくないと思うのですが、皆さんはどう思います??
 
 
さて、鎌スキルの宝珠探しますか(遠い目)。
それではノシ