モンスターシール2期生コンプ

プリンセスニャン

昨日書いたメインシナリオ初日クリアが出来なかったもう一つの理由。

 
きなこづち
 
カレーサタン
 
プリンセスニャン
 
レインコート
 
ヒッチハイクデビル
 
ちゃばしらこぞう
 
はくばのおうじ
 
はにわにんぎょう
9月12日追記 やっとはにわ出た…。
 
モンスターシール第二弾は、初日からフル稼働で出まくりでした。
今回からマツタケセンサーもあるので、おすもっこりみたいにしばらく見つからなかったということはありませんでした。
(ただしセンサーの範囲が広すぎて、探す苦労は相変わらずのようでしたが)
今のところ難易度は
 
プリンセスニャン(出ない)>はにわにんぎょう(出現場所が面倒なところばかり)>レインコート(出にくい)>はくばのおうじ(出現場所がやや面倒)>その他
 
カレーが出やすい&ルーラ一発で行けると一番難易度が低いです。
 
第二弾のモンスターはかわいいのや面白いのが多いのですが、最大の難点は「全部真レンダーシアにしか出ない」事です。
つまり、シロガネはコンプどころかまず会えないOTL
 
 
ももちー&ルファイ「よっしゃ次のエリア行ってシナリオ進めるで!」
<真黄葉でカレーサタン出たよ~
ももちー&ルファイ「よっしゃシール取りに行くで!」
これの繰り返しで、ちょくちょく真レンダを走り回ってましたwww
(おかげで7日には第二弾もコンプできましたがねw)
 
第二弾が登場したので、第一弾の方もまた盛り上がっています。
気になっている人はハッシュタグの「#モンスターシール」をどうぞ。