タコ狩り・2018年版!

ご褒美メタキン

まさか4~5年ぶり?にタコ狩りが再び流行るとは思わなかった。

 
というわけで、遊び人LV上げで密かなブームになっている。
 
「くちぶえで仲間を呼びつつヒョウモンダーク狩り」。
 
を4日間やり込んでカンストさせました。
 
 
適当に調べた結果、毎度お馴染みいなずま特化キラパンを連れてくちぶえ吹きまくればいいらしい。
いざチャレンジ。
 
1日目
・サポバトマス&僧侶でとにかくくちぶえを吹きまくる
 調子に乗って呼びまくったので、メタル系が入り込めない状態。
 火力はバトマスだけだが、ビッグバンやプラズマブレードもあるので掃討スピードはそれなり
 結果 元気&料理込みで70万ほど。
 
ここで千星華のTwitterのタイムラインに
「くちぶえでメタル系が出るのは3匹以下の時のみ」
という情報が入る。
よくよく考えりゃ該当モンスターにプラスアルファされるんだから当然だったOTL
 
2日目
・サポキラパン(単体特技使用)&バトマスで2~3匹の時のみくちぶえ使用
 メタル系はちらほら出るようになったが、いかんせん敵の数を調整するためにキラパンを単体攻撃特化にしてしまったため、掃討スピードがかなり落ちてしまった。
 また回復をさせるために僧侶を引っ込めたりするタイムロスも。
 結果 元気&料理込みで60万に低下。
 
ここでサポートをチェンジ。
キラパンはいなずま特化に戻す。
みんなで紫タコメット
 
3日目&4日目
・サポキラパン(いなずま特化)&旅芸人で2~3匹の時のみくちぶえ使用
 旅芸人は初手がビートなので、掃討スピードはやや落ちるが許容範囲。
 たまにタイミングがずれてLまで出し切れずに終わるパターンもあるが、比較的効率よく狩れるようになった。
 こいつも出るように。
ご褒美メタキン
 
 結果
頑張りました
 
 
 
というわけで、今日無事に遊び人をカンストさせました。
遊び人は必要経験値が少ない&くちぶえでメタル系が出るので、わざわざメタキンコインやメタル迷宮を使う必要はありません。
 
また他のブログではキラパン×2がお勧めされてますが、キラパン&旅芸人でも十分このくらい稼げます。
(旅をガンガンいこうぜにしたらもう少しスピードが上がるかも?)
自分のキラパンの育成状況や小ビンと相談して何を入れるか決めましょう。
 
 
 
ところで何故キラパン×2を選ばなかったのかって?
 
ロック忘れたがために…
この辺にキラパン用のベルトを灰にしたやつがいるらしいですよ?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です