12月のDQ10は何しようか?&買った武器お披露目

頭痛は友達(涙)。こんばんは、千星華です。

 
ハッピーくじが来たので、これからももちー&ルファイで全駅回って宝くじを買うつもりです。
便利ツールで買えるのは知ってるんですが、ついつい回ってしまうのが自分の癖w
ちなみにくじは1駅集中買いではなく全駅1枚ずつ買ってます。
単純に夢のアクセ箱2狙いですね。
 
 

DQ10の12月は残りスボババトルがありますが、一旦落ち着き状態になります。

こういう時は暇だ運営が悪いと嘆くより先に、「何しようか」と考えられるようになると前向きに楽しめます。
 
↓この記事で「こういう時は何をしたらいいか」について色々語ってます。
修正版アイキャッチ
まあ金策だサブのストーリーだと聞き飽きたでしょうから、たまには少し離れてのんびりするのもありだろうなと思ってます。
(……バージョン5までの千星華じゃんと言われたら黙らざるを得ないw)
 
……よくよく考えてみたら、リアルは年末を控えているのであちこちが忙しいのだから、DQ10で色々てんこ盛りにしたら、それこそ運営もプレイヤーも死にそうですね。
 
 
自分は今月はひたすら金策に回ろうと思います。
 
 
まあ理由は言わずもがなのハウジングですね。
武器も買いましたしね。買った日は1000万すら切ってました。厳しい~。
ちなみに買ったのは
ドラゴンウィング
ドラゴンウィング。
二人とも買いましたが、内容は攻撃(ももちー)、会心(ルファイ)と違います。使う職が違うからね。
(ルファイに速度ウィング来てほしかったがわがままは言えぬよ)
 
ミネルバの聖杖
こちらも二人とも買ったミネルバの聖杖。
内容も発動速度(ももちー)、消費しない(ルファイ)と違います。
ジェルザークの事を考えると、ももちーは発動速度を選ばざるを得ないですねえ。
……今後宝珠システムが変われば消費しないに切り替えるかも。
 
業炎の大剣
属性武器の業炎の大剣。
ももちーがバトマス用のベルトで炎13%があるので、彼女だけ買いました。
ルファイは無属性&稀にスタンの覇王の大剣のままです。
 
ラクシュミー
ラクシュミー。
万魔用に妖貴妃の扇を用意しているのですが、やっぱり回復魔力付き扇が欲しかったので購入。
防衛軍で入手してもいいんじゃね?と思いましたが、会心率高い奴を選んだ方がいいかなと。
……これも速度特化が手に入れば良かったんだけどなあ(高望み)。
 
後はももちーがデンジャーランスを買ったぐらいで、残りは全部そのままか防衛軍産にしてます。
全武器買い替えしてたらまず破産してましたね。
 
 
と言うわけで、今回は買った武器のご紹介記事になりました。
武器は基礎効果のウェイトが結構大きく、買うにしても一部の武器のみというパターンが多いです。
皆さんもじっくり考えてお買い物をしましょうね。ちょうど今が買い時かも知れませんしw
 
それではノシ
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です