続・ドラクエ婚活 ~過剰な期待が身を滅ぼす~

婚活中

こんばんは、千星華です。

テンの日なので、今さくっと福の神を済ませて来ました。
後はプレチケ&邪神ですね。
 
ちなみにももちーのプレチケはもう43枚なのですが、交換したい物がないのでそのまま増え続けると思いますw
(一応福の神コインやメタキンコイン、DQ11キャラの像とかあるけどね)
 
逆に言えば、何か欲しいと思ったらすぐにもらえるという事ですがね。
そう思って今月も貯めます。

 

婚活中
この記事の続き?です。
まあ単純に自分の考えをだらだらと書く感じになりますが、お付き合いしてくれると幸いです。
 
 
結論から言うと、DQ婚活そのものは邪悪ではないとは思ってます。
 
 
と言うのも、婚活……と言うより出会いやコミュニケーションを求めること自体はネットでもありではないかと思ってます。
と言うのも、リアルでは無理な距離でもネットならすぐにやり取りできるのと、自分の趣味をさらけ出す事で同じ趣味を持つ人と繋がりやすくなるからです。
 
 
問題は、その出会いに過剰な期待を持つことではないでしょうか。
 
 
<「DQが好きなら話が合う! 話が合うなら付き合える!」
 
そう考えて誰彼構わず声をかけたり、相方募集しまくったりしても、結果が出るどころかBLまっしぐらです。
最悪SNSで「こいつ注意!」と晒されます。
 
<「自分には魅力あるから、狙った相手はオトせる! だから高スペックのイケメン探す!!」
 
自身への過剰な期待もやめた方がいいです。
ネット上では誰もが一般スペック。どれだけ自分を着飾っても、常日頃の言動が全てになります。
これまたBLまっしぐら。
 
何より、高スペックの異性がネトゲやってると思ってる時点で片腹痛いぞ。
 
 
 
「ゆうたの」を始めとして、「ネット上で知り合い、リアルで意気投合。そのまま結婚」というカップルは実は多いです。
今やネットもまたリアルであり、色んな出会いや別れが貴方を待っています。
しかしリアルとネットを分ける一番の物、それは「相手の確かな情報が極めて少ない」事ではないでしょうか。
 
リアルで会えば一発で解る事も、ネット上では解らない事になりえます。
実際千星華のプロフィールも、どこまで本物かはリアルを知っている人でしか解らないと思います。
そんな中で相手に過剰な期待を持つという事は、相手を全く知る気がないと同じではないでしょうか?
 
貴方は、「お前の事を知るつもりはないが俺の伴侶になれ!」という相手のプロポーズに対して、「はい!」と答えられますか?
 
ダメすぎる婚活
 
 
 
DQ10を始めとしたネトゲ……ネット上での出会いを求める事は、害悪ではありません。
 
「身近に〇〇が好きな人がいない。けど何か語り合いたい」
「リアルで人と会話できない。けど少しでもいいから克服するきっかけがないだろうか」
 
そんな思いがあるとしたら、ネットはうってつけなのです。
マナーを守り、モラルある行動を取れるなら、貴方はすぐに歓迎されるでしょう。
その時は、相手もただの人間であることを、頭の片隅にでも留めておくことです。
 
過剰な期待と自信は、貴方に不幸しかもたらしません。
 
 
それではノシ
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です