特訓P無事カンスト。今回の狩り対象はこちら

これとぐんたいガニ強のセット

こんばんは、千星華です。
月曜だってのにやたらと疲れてて、もう年なのかと心の中で泣いています。
とりあえず今日は早めに寝よう。

さて、タイトル通り

ガーディアンも終わり

2人の特訓も無事に終わりました。
LVと特訓両方とも3月までには終わらせたかったので良かったです。
(途中稼ぎもできずに落ちる事もあったんだけどね)

ガーディアンが0からだったので、かなり大変でした。
特訓元気玉も使い切ってしまったため補充したいのですが、特急メタル券も欲しいので悩みどころです。
修練買う手もあるんですけど、なるべく月額以外の課金は避けたい貧乏人です。

今回の特訓稼ぎモンスター

ラストテンツク

ラストテンツク狩り

メリットは前書いた通りで、デメリットとしては混乱・踊りGがないとちょっと厄介な所。
とはいえ頻繁に連打されるわけではないので、あまり気にしなくてもいいかも知れません。
範囲攻撃持ち×4人で一気に薙ぎ払いましょう。

グレイツェル強

グレイツェル強

デメリットは敵がばらけているのとミラージュボディ・釜召喚で敵が増える所。
魔法・賢者・占いなど遠距離攻撃が得意な職で取り巻きを倒して回れば、高火力サポをグレイツェル&釜に集中させやすくなります。
前述の3職は範囲攻撃はやや苦手なので、1回の戦闘でたくさんもらえる敵の方がいいでしょう。

それから、初めて挑戦したのがこちら。

マリンスライム強

これとぐんたいガニ強のセット

3~5体で出てきてさくっと倒せるのがウリ。
洞窟にたくさんいるし、一緒にうろついているぐんたいガニ強も1体につき3Pなのも美味しいです。
デメリットは逃げやすい事で、なるべく速攻で倒したいところです。

他にも、スタンプの数だけ見るならモスボーイも候補に挙がります。
ただし、こいつは広いエリアに分散しているのとラストテンツクと同じぐらいの打たれ強さなのでさくさくとはいきません。
「残りもうちょっと…」という時に倒して回るのがいいでしょうね。

特訓カンストにかかった時間

上に上げた3体はどれも特訓Pを稼ぎやすく、1000ぐらいなら40分~ほど。
ただし、0から上げたいならやはり数日はかかると思っていいでしょう

また職業の数は増え続けているため、稼ぐ場合はじっくり腰を据えてやる必要があります。
そこまでして手に入るポイントは1なので、無駄だと判断したら放置していいでしょう。
250スキルが出てきたら話は別でしょうが……。

今は新職業が出たら特訓Pキャップ解放なので、一旦カンストしておけば後は楽……なのかな??

終わりに

とりあえず特訓は終わったので、次は防衛軍実績埋めと転生モンスター探し、新武器購入です。
これが終われば、ようやくシロガネのストーリーを再開できます。
相変わらずやる事多いな。

エンドコンテンツから遠ざかったから、その分少しは楽になったはずなんだけどな~。
寝る時間が早くなったからなのかな??

それでは~

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村