たそがれゴケを探そう ~拾うか盗るか~

たそがれゴケ

こんばんは、千星華です。

金曜休みだった分、今日は仕事がたんまりありました。
上司の愚痴もたんまりでした。内容もしょーもないものでした。
ちょっと何言ってるか解らないと危うく言いかけました。
 
ちょっと何言ってるか解らない。
 
 
そういや今日は節分なんで、後で豆パック撒いて恵方ロールもぐもぐします。
節分って何だっけと聞かれても答えられません。これもすべてディケイド商売人のせいです。
ちなみに食べる豆の数は(自主規制)。

 

今回のご当地素材のたそがれゴケ。
たそがれゴケ
モンスターのレア泥、キラマラと入手方法はそれなりにありますが、確率が低い割りに職人に使う数が多いので今も値段が高いままです。
金策としてこれを集める人も少なくありません。
当然、千星華もこれを集めてます。
 
ゴーラマップ
下のエリアにコケポイントが集中してるため、コケだけ狙うならさほど苦労はしません。
唯一厄介なのは追いかけてくるニードルマン強ぐらいですが、近づきさえしなければ大丈夫です。
他にも宵闇のジェル、ナイトメアリーフが拾えるのですが、後者は全然拾えません。
(体感的にコケより拾えないぞ……)
 
 
キラマラだと1~2個拾えるぐらいで、大量に集めたいならまずレア泥狙いです。
(まあこれも相当確率が低いのですが)
千星華が狙っているのはこちら。
 
デュラハーン
デュラハーン。
 
盗賊&賢者の組み合わせで、サポはバトマスと僧侶です。
これでLV上げ兼コケ金策を頑張ってました。
 
デュラハーンは前回のキリンジと同じく、激強雑魚モンスターです。
基本1体ですが、たまに2体でも登場するため、強敵ボーナスも含めれば3万~5万の経験値がもらえるわけです。
まあ強いのでうっかりすると返り討ちに会うのが難点ですが、経験値などの見返りを考えると結構おいしい相手です。
もし狩りに行くなら、バイキ封じに賢者を連れて行くといいですね。
(ゴールドフィンガーもいいけど、盾ガードされる可能性もあります)
 
デュラハーンはネクロデアのあちこちにいてリポップも早いので、人が集まらないなら1~2時間ぐらいで1LV上がります。
盗賊を入れなくても、レア泥持ちの人を入れてれば運が良ければコケがもらえるかも知れせんね。
強さもそれなりにあるのでお勧めしづらいですが、やってみてはどうでしょうか?
 
 
 
 
 
 
……で、記事を締めようと思ってたんですが。
 
ゴーレム強
 
ゴーレムも経験値2万あるんかい!!
 
 
これって敵の強さ次第じゃ獲物呼びで経験値もデュラハーンよりも上になるんじゃ……?
いやでもゴーレム強は結構人がいるからな……。
それではノシ
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です