一人増えたことによる問題点

こんばんは、千星華です。
今日はシロガネさん、グリーヴァ君の事についてちょっと考えるだけの短い記事です。
だべってるだけともいう。

昨日なんとかグリーヴァ君の隠れスライムの報酬を全部回収しました。
去年から始めたので、モンジの分も含めると40回はやってますね。
長かった。

サブなんだから最低限集めればいいじゃん、と言われそうですが、
あるとついつい全部集めてしまうのが千星華の悪い癖。
これのせいで、日曜は4人の週課で一日が潰れます。マジで。
土日に分けてやればいい? そうすると忘れるのよ。

本当にほったらかしのサブならともかく、
それなりに動かすのを増やすと、その分時間がかかります。

本来の予定ならもうももちーとルファイの特訓も終わってるはずなのですが、
まだ半分を終わらせたくらい。
シロガネ&グリーヴァもストーリーやクエ消化が全然進んでません。

そして何より
DQ10以外のやりたい事(ブログとか)が全然できなくなりましたね。

絵を描いたり文章を書いたりとかちょこちょこ進めたいのに、
時間がかかると考えるとつい億劫になってしまって手が付けられない。
(思いつかないと言うのもあるけど)
こう考えると、キャラを増やしたのは失敗だったなと思っちゃいます。

まあ何度も言ってますが、キャラデリは考えてません。

となると、出来ることは日課を減らすこと。
……サブの2人の職人を減らすか、キラマラの回数を減らすぐらいかなぁ。

しんどいぜ……。

それでは~

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村