メタルスライムが難関過ぎる! 第5回隠れスライム

こんばんは、千星華です。
先ほどももちーの隠れスライムを終わらせてきました。
今回は結構難易度が高くなった気がしますね。
広くないはずなのに何でだろ。

トータルは何十回もやれば全部回収できるのですが、問題はハイスコア。

基本このくらい。
と言うのも、フィーバー前だとメタルスライムが見つからないんですよ。
この状態でチャンスボーナス条件にメタスラが出ると言わずもがな。
レモンの方もなかなか見つからないので、チャンスお題でメタスラが出ると祈りながら探してます。
(メタスラお題が出る前にメタスラを当てないように努力はしてますが……)

一応裏技?として、移動速度付き脚をつけて走り回るという手も有ります。
グレンやオルフェアでやれば転職神官も近くにいるので、さくっと装備できる職で突撃できます。
手持ちにあるよと言う人はやってみてはどうでしょうか。
千星華は残念ながら持ってなかったので、素で勝負しましたが。

それでも諦めずに頑張った結果がこちら。
運よく上手く拾えればここまで行けるようです。
(ちなみにこの後47万出した模様)

今回は難易度が高いので、初日に全部集めるのは諦めました。
特にグリーヴァくんは相当やらないと、過去の賞品全部集めきれないでしょうから。
べ、別にDQ10以外の事やってたから時間なくなったわけじゃないんだからね! いやマジで!!

効率よく拾う方法があればいいんでしょうけどね~。
移動速度無しで(オイ)。

さて、ルファイさんをやってきましょうか。
それでは~

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です