4.4更新情報から一番嬉しい部分だけ!

スイカ食い散らかしの図

リアルハウジングもとい掃除してたらこんな時間。

とは言ってもため込んでる本や漫画を移動した程度ですがね。
空いた空間に何を置くかを考えるのも、掃除や整理の楽しさの一つだと思います。
 
 
はてさて本題。
昨日のDQ10TVで、4.4情報が出ましたね。
レベル上限開放やメインストーリーなどの面白そうな部分は他のブログに任せておいて、自分が「やった!」と思ったのはこれ。
 
嬉しい修正点
これね、おそらく庭具の方も制限かけられると思うんですよね。
4.4以降はかなり水やり&ペット撫でがはかどるはずです。
つまりどういうことかと言うと。
 
スイカ食い散らかしの図
こういうようなハウジングでも、苦労せずにモンスターをなでられるはず。
 
野良で水蒔きPTに参加すると、ごく稀に触れる庭具が邪魔をすることがあるんです。
よく参加する人はスムースにできるように庭具を置かないようにしてますが、たまに来る人や日替わり配布の「水まき希望」の人の中には置きまくってる人もいるのです。
最悪、撫でるのを諦めざるを得ないぐらいの置きっぷりな人もいます。
(無論これを責めるつもりはありません。その人のハウジングですからね)
4.4以降は、設定しておけば触れる庭具に悩まされずに畑作業に専念できるはずです。
 
そういうわけで、4.4になったら家具庭具の制限はきっちりとやりましょう。
「気合を入れたハウジングが荒らされた!」「庭具が邪魔で畑に水がやれない!」などのトラブルが減ること間違いなしです
それではノシ