2.4後期情報を見つつ…

いまさらかよな時期に上げるのは、単純に風邪引いたからです。
今すっごい鼻声で笑える。声出すときはしんどいんだけどね。


今回も個人的に気になった部分を

・新たな仲間モンスターとして、「ブラウニー」と「たんすミミック」が加わります。
ブラウニー待ってたぜええええええ!!!
ももちーに連れて行かせます。そしてルファイさんのタンスは福引までお預けです…。
やみしばりの時もこうだったな。

・ボスモンスターとのバトル時に、難易度を選択できるようにしました。
難易度選択のタイミングがいつなのかとか、PTリーダーの難易度調整でもめるとか、搭載してもいろいろと騒ぎの種になりそうな変更点。
自分は一応強いで行く予定。

・ピラミッドの秘宝にて「第九の霊廟」を追加しました。
まだ8クリアしてねえわ……。
これが最後の霊廟だろうし、じっくりとクリアを狙いたいなあ。

・「王家の迷宮」にて、 「うつしよの箱」から獲得できるアイテムを調整しました。
>・「うつしよの金箱」「うつしよの銀箱」「うつしよの銅箱」から、「黄金のブローチの破片」が出なくなります。
>・「うつしよの金箱」「うつしよの銀箱」「うつしよの銅箱」から、「ちいさなメダル」が出るようになります。

金銀はいいとして、銅から破片はありだと思うんだが。全員がピラ1~6までいけるわけじゃないし。
あとメダルも謎過ぎる。如雨露・職人変更以外に何か追加されるんでしょうか?

・「魔法の迷宮」にて、ボスモンスターを倒した後に「ツヅケル」が出現するようにしました。
うっかり出るトラブルはこれでなくなりそうですね。うん、自分もやったことあってね……。

・「サポートなかま」として雇われた時に得られる「経験値(特訓スタンプ数)」を増やしました。
今後もルファイは僧侶、ももちーは魔法使いで登録確定ですなw

・「レンダーシア大陸」に生息するモンスターの強さ、経験値を見直しました。 
真ワルドのバザックスはどうなるのか。そして新たな稼ぎ場所は出るのか!?
メタキンメタスラを超えるのは無理でも、フィールドで思考停止状態で殴ってるだけでおkな敵がほしいです。

・「日替わり討伐クエスト」の報酬を、「経験値」と「ゴールド」の両方がもらえるようにしました。
後期からレベル特訓カンストが相当楽になるー!
今期は結局ぎりぎりで終わる予定なので(涙)。

・「依頼書クエスト」にて報酬内容を見直し、下記報酬の依頼書は出現しないようにしました。(しぐさ投げキッスなど)
銅貨はともかく、確か依頼書限定のしぐさ書があった気がするのですが。これらは全部メダル王に変更?

・クエスト「無骨な町のアクトレス」にて、要求される「しぐさ」を追加しました。
>・「手をつなぐ」「パラディンガード」を、お題として求められるようになりました。

おい、要求するならパラディンガードを全キャラに配れよ!!!
てかいい加減1垢お一人様制度をどうにかしてくれ。もらえないキャラいるってことをわかってくれええええええ!!!

・好きなドレスアップやカラーリングを試せる「妖精の姿見」を追加しました。
文字を大きくしたくなるくらいうれしい機能。これだけで神アプデ! これで着せ替えが捗る!

・「ドルボード」のスピードを 1.4倍 → 1.7倍 にアップしました。
綿花マラソンがもう少し早くなりますな。こっそりタイムアタックしてるんだけど、40分の壁が切れんw

・「ドルボード」乗車中にて、仲間モンスターやサポート仲間が遠くにいてもアイテムや呪文を使えるようにしました。
これ地味にうれしい。ちょっと戻らないと全員でてこないんですよ。

・「ふしぎな小箱」のお題にて、よく使われている文字や、一文字だけのお題が多く出題されるようにしました。
・「ふしぎな小箱」のお題を変更すると、「ふしぎな小箱」をもう一度使えるようになる日数も変わっていましたが、お題のみが変更されて、使えるようになる日数は変わらなくなりました。

こつこつと稼いでるので助かります。ついでに内容も変更頼みますわw

・「ダブルすれちがい」の記念品アイテムをリニューアルしました。
また二人分稼ぐために秋葉ヨドバシに通う日々が始まる…(白目)

・各地の「旅人バザー」が、全大陸共通の「アストルティア旅人バザー」となります。
・「旅人バザー」にて、出品中のアイテムの「値段を変更」できるようにしました。

バザー仕様が大きく変わるので、売る値段が大きく変わる素材がありそうです。
グレンバザーの相場が全世界規模になるって思ったほうがよさげか。

・旅のコンシェルジュにて行える「ふくびき」にて、「10連ふくびき」ができるようになりました。
週の最後にまとめて福引してるので助かりますわ。そして絞られるんだろうなあ(涙)。

・新たな「かみの色」8色を追加しました。
普通の青がほしいです……。
浅黄もいいけど、ルファイさんは普通の青の髪にしたいんです……OTL。

・ヴェリナード城下町「復元屋ミーネ」にて、「しんぴのカード」が復元できるようになりました。
あまった破片をこれにするのがいいんだろうけど、あいにくそんな破片はございません!!
ルファイさんのベルトだけだよ……。

・1回で「水やり」ができる「らくらくジョウロ」を追加しました。
・畑の作物を、まとめて収穫できるようにしました。

文字を大きくしたくなるくらいうれしい機能その2。朝の日課のスピードが速くなること請け合いですよ。


これがあるので、前日はメダル王の前で落ちること確定です。
他にもドルゴールをはじめとしたカジノとか郵便とか気になる部分はありますが、優先順位でやったらこんな感じに。
休みは取ったし、2日はごりごりプレイですな。