3.3前期情報

あんな大げさに装備買うの待ってって言うほどかな、と言うのが大きな感想。
放置されてる中間装備のテコ入れを期待してたのに、来たのは失敗錬金品へのテコ入れとは…。

 
今回はシナリオや強敵コンテンツよりも地味祭の方が目立ってた。
と言うか、今だともう大型と言うより中型アプデと言ってもいいくらいの量の少なさなのよね。
黄金アンク?とかリーネ直通石の方が目立った感じ。
まあこれは自分が中堅プレイヤーだからこその感想なのかもしれない。
 
ツイッターなどで何度も言ってるけど、もう運営は開き直るなりして無理やり2か月アプデにこだわらずに、内容を重視するようなアプデにしてほしい。
 
シナリオも1週間持たないだろう…と最近思うようになった。コインボスも最新のは一回勝つ程度だし、邪神は1獄が限界。
ポイントタウンの日課も加わり、最近は日課をやるので精一杯でプラスアルファの楽しみはイベントぐらい。
今の運営は先を突っ走っている連中の顔色を窺うかのように、新強敵を増やし続けてるけど、正直ついていけない。マジで。
それよりもすごろくの新マップ増やして…家キット増やして…(幸いこれは次追加されるけど)置ける家具増やして…シナリオ増やして…と言う声も早めに拾ってほしいんだよね。
特にシナリオ。たぶんほとんどのプレイヤーが、これを豊富にしてくれることを望んでるはず。DQは延々と俺TUEEEEEEEEEEEEするゲームじゃなくて、ストーリーを楽しむゲームのはずだし。
 
一部のプレイヤーの顔色を延々と窺ってコンテンツを作り続けるのは、もう終わりを迎えているはず。
コンテンツをより良い形に作り替えていく頃では?と思ったりする。