戦神ベルトへの課金って本当に不要?

こんばんは、千星華です。
おとといのアプデ情報発表で、更なる課金要素「覚醒の鬼神石」が発表されました。
戦神ベルト+5の効果の1つを好きな物に入れ替えられる鬼石の効果にプラス、最高値を付けられるという代物です。
運営曰く、「後から始めた人でも追いつけるように」らしいのですが。

実際これを使うほどなのか

直接強さに関係ないけど、育成に大きく関わるという点では結構ぎりぎりだなとは思います。
ただ、これを使ってまで行くボスと言えば最新エンドコンテンツぐらいでしょう。
後は特定の職の火力上げぐらいかなあ、と。

そもそもベルト枠は

  • バリエーションが広い「輝石のベルト
  • ハクスラ要素がなく重要なステのHPを上げられる「剛勇のベルト

でしのぎを削っています。
特に輝石は素早さや器用さ、耐性も上げられるため、応用が効きやすいベルトです。
それほどエンドコンテンツに興味がない人にとっては縁のないのが戦神でしょう。

もっと時短したいものがあるのでは?

まあ

↑こういうのをリアルマネーで消化できます!となれば、みんな大喜びで課金するでしょうね。
サブでまたやりたくねえと言う人は多いでしょうし。
みなしクリア扱いでさくっと結果だけ手渡し…とはいかないものなんでしょうか?
(特にLVキャップ解放とか量が多すぎる)

ただし、パニガルムは省略の可能性はあります。
と言うのも

週課の王家・ピラミッド・万魔は、こうして便利ツールで省略できるからです。
6.5後期に間に合わないだけで、恐らく近い将来にパニガルムもこの中に入ると思っています。
(ただしジェム消費の可能性大)

……ですが、あくまで時短なだけで、追いつけるかどうかは別問題なのですがね。
特に創生珠の数よ……。

そもそも追いつかないといけない理由があまりない

↑結論。

人が多いし、チームやルームで初心者救済してくれる人も少なくないため、
初心者が困る事と言えば「やる事(クエスト)が多すぎ!( ;∀;)」ではないでしょうか。
確かに先を走ってる人たちの会話は羨ましく感じるでしょうが、
まずはLV上げと自身に向いた金策をこなす事が先なのは、重々承知なはずだと思われます。

と言うわけで、千星華としては

「今は騒がれるだろうけど、実際に始まったらすぐに静かになる」

程度の課金要素だと思っています。

それよりも初心者への救済として、いくつかのクエストを省略できる方法の確立が大事だと思うんですよね~。
シロガネの時も相当時間かかったし、グリーヴァも言わずもがなでしょう。

それでは~

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村