スタッフの自信満々?な「重大発表」は信じてはならぬ

10時間放送の発表で某アイマス2の悲劇を思い出した俺。
別にアイマスファンってわけでもないんだが、あれは発表方法が悪すぎるわ。
DQも同じ。結局、スタッフの重大発表=プレイヤーにとっての重大発表にはならないって事なのね。
スタッフはスタッフ。プレイヤーにはどうしてもなれない。
プレイヤーはプレイヤー。スタッフの気持ちなど永遠に解らない。
ビッグタイトルとかやる気とかでは、絶対に埋まらないし解りあえないものがある。

……まあ何が言いたいかと言うと、今の状態で窓版DQ10は不安要素しかないんだよと。


さて、今日から七夕イベント。
うちはまだ装備品大丈夫だけど、9割近くが装備品パンパンの中装備品を増やしやがります。
まあ回収してくれるらしいんだけどねw
今回は装備品作ってこいやっつー内容で、職人が既にアップしまくって既にダウンになってるじゃないかって状態です。
職人サポがたくさん&友人いっぱいだと出費は低めでいいですが、そんなのいない状態だと普通に金で解決するはめに。
……いや、今のアストルティアだと金で解決する方が9割だな!w

キーアイテムの笹をゲットするためにお面をもらいました。
狐さん
めっちゃかわいかったんで、回収後にドレスアップしてしまったw

なおチムメンに装備品を作ってもらうために笹を回収していたら……
え?
まさかのファイアボール。物欲センサーが外れてたようです。
だが笹などの素材の方には物欲センサー発動しまくり。妖怪イチタリナイめえええええ!!

肝心の装備はまだできてないので写真はなし。次の記事にて!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です