弾かれたキャラが出てしまったナイト2022!

ドットマン

こんばんは、千星華です。
今日はXDiVEの更新とDQ10のアストルティアナイトが被ったので、記事2つかなあ…と思ってたのですが、前者はストーリー無しでステージ酷いという感想しかないので、ナイトの記事だけにしました。
ゲイト引くために無理するんじゃなかった。

というわけで、今年もホワイトデーイベントが始まりました。
アプデが17日に控えてますが、ナイトからのプレゼントは早めにもらう必要があります。

フィギュアスケート服

アイスダンス衣装。いわゆるフィギュアスケートな服です。
今回は男女の違いはアンダーシャツがあるか否かぐらいです。
ちなみにプク子は男と同じ。

ドットマン

ドットというより水玉模様のこいつを倒してイベント開始。


今回本戦入りした8人はこちら。

2022ナジーン
ナジーン(前回1位)
2022ラグアス
ラグアス(前回2位)
2022ヒューザ
ヒューザ(前回3位)
2022ラダ・ガート
ラダ・ガート(運営推薦)
2022ハクオウ
ハクオウ(運営推薦)
2022ラウル
ラウル(予選突破)
2022ファラス
ファラス(予選突破)
2022ユシュカ
ユシュカ(予選突破)

6.0で結構大暴れしたカブ&ドルタムが弾かれてます。クイーンは3人全員出れたのに、ナイトは予選突破枠が1つ増えてるので……。
これはヒューザかユシュカへのヘイトが溜まる予感。

運営推薦(最新ストーリーのキャラ)や前回上位者が参戦する分、予選突破枠や推薦枠を削るしかなくなるのですが、その分「顔ぶれがいつもと変わらない」「最新ストーリーでいい所見せたあいつがいない!」という問題が出てきます。
昔は10人いたので、そろそろ人数を戻す頃なのかも知れませんね~。
(それか常連を殿堂入りして外すなど)

二人そろった

ちなみに今回はバレンタインと同じく庭具。
8人のうち4人が戦闘ポーズなので、場所をちょっと取るのが難点ですね。
ちょっと置く場所考えてしまった。

さて今回は誰が勝つのか。
最近のナイトは色んなキャラが1位になっているので、ちょっと読めなくなっています。
渋おやじなラダ・ガートあたりが来てもおかしくない。

それではノシ

おまけ

ハクオウさん大混乱

ダストンいたらもっと大混乱してたなこの人。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です