DQ10TVを見て… ~6.2情報気になるあれこれ~

クローリス

こんばんは、千星華です。
昨日は6.2情報がてんこ盛りだったようですね。詳細情報待ちな所もありますが、今回もばっちり期待できそうな内容だと思います。

千星華最大のミス

でも6.3が10月(予定)なのはさすがに予想外だった。
有休どうやって作りましょうか……(涙)。

そういえば、アクセ合成ちょっとお待ちください(byりっきー)の詳細もちゃんと発表されましたね。

合成=コインボスアクセという印象だったので、その他のアクセの事(パワーチャームなど)をすっかり失念してました。
道標の難易度もちょこっとだけ下がるんじゃないでしょうかね。

今回はそんな気になる改善についてあれこれ書いていきます。
アプデ内容全体は上位ブログ見れば一発ですしね(オイ)。

後今回はいくつか公式のツイートを引っ張ってきています。
これは単純に画像節約のためです。断じて画像貼り付けが面倒だったからじゃない。

トルネコのラインナップ更新
トルネコラインナップ

フラワー交換券・身代わりコイン・福引券の束と欲しいのが多すぎて困る。
1日1回だけなの厳しいぞ!?

と言うかフラワーギフト券1・2の使い先が限定すぎ・レアカラー花が散らかり過ぎ(ウェナ・SP福引)と「だったらカラフルブーケで良くね?」になっちゃうわけです。
今回のフラワー交換券の登場で、これをひたすら貯めればいいな!となるんじゃないかな。
ドレアガチ勢もこれを貯め込めば課金は服ぐらいで済みますしねw

福引券の束、新コインボス手前やスマホ福引ガチ勢が必死になって買うと思ってます。
ただそのためだけにトルネコに会うのなら、おみくじボックスを開けまくるよって人も多そうですが。

ひっさつの調整&強化

演出キャンセルも嬉しいのですが、発動そのものをキャンセルできるようになりました。
ただ「演出スキップしようとしたら発動キャンセルしちまった!?」なミスも増えそうな気がします。
(それぞれのキャンセル方法が違うとは言われてない……はず)
聖者の歌は効果範囲も結構広いし効果も便利なので、発動キャンセルで「あああああああ!?」にならないといいのですが。

強化に関しては全職業ではなく武闘家などは外されています。
恐らく今後強化対象になるのでしょうけど、下手にいじると強くなりすぎないかと言うのもありますね。
とはいえ武闘家の一喝はそろそろ耐性無効でも良くね?とは思うのですが。

装備品入手の緩和
店売り装備
防衛軍装備

この2つの組み合わせにより、LV1以上の武器を簡単に手に入れられますね。
実際に使うのではなく、ドレアでくっつける装備に困らなくなります。
ゼルメアの方はまだ何も言われてませんが、恐らく6.3辺りではちゃんと対処してくれると思います。

白箱で出ない装備が欲しい→バザーにも流れていない!というコンボで泣く泣く諦めた…というドレアも、これで諦める必要がなくなると思います。
ショップ以外の装備でドレアしたい人にとって、いいアプデになるでしょうね。

 

あとはマイタウン・浜辺も気になるのですが、実際の住宅村に行って色々確認してからかな~とか思ってます。
スキル調整? スキルライン改良? 最近全然戦闘やってねえから……。

それでは~

 

おまけ

クローリス

クローリス:ギリシャ神話のニンフ(妖精)。神ゼピュロスと結婚して、春と花を司る女神になった。

今回の新武器元ネタ。
後は四文字熟語やら漢字組み合わせなので、これぐらいしか調べるものなかったですね。
さすがにサターン→土星はみんな知ってるよね…?

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村