超襲来ベンテンサーラクリア! 超高難易度です!

ベンテンサーラ討伐

こんばんは、千星華です。
今日からほるまりんデザインのベンテンサーラがピックアップ。
千星華も欲しいので引いてみたら

実は10連でした

無事入手。
ほっそい腕やマイナスネジ穴など、めっちゃほるまデザインですねw

早速リーグPT組んで使ってみたいと思います。
結果は……多分いつも通りだろうな。

ベンテンサーラ討伐 難易度SSS

ベンテンサーラ討伐

1 敵装甲2倍&敵メダルLV250
2 敵装甲3倍&敵メダルLV275
3 敵装甲1.5倍&敵メダルLV300&敵CGMAX

超単純な内容ですが、どれもえげつない。
全部固い・早い・痛いの3拍子揃ってる状態なため、パーツどころかメダルも揃ってないと全クリアはまず不可能です。
パーツはある程度替えが利くけど、メダルはそうはいかないのがつらいところです。
お祈りゲーな部分もあるので、エナジーEXかハーフは用意しておくこと。

1 敵装甲2倍&敵メダルLV250

相手はベンテンサーラ・スペナグメノーグ・メダルイーター。
全機HV2以上あるのでブレイクでゴリ押ししたいですが、一番火力が低いはずのスペナグメノーグですら一撃で破壊していくため、防御も固めないと厳しいです。
デスロックからのゴーストやマイクロウェーブなんて受けたら、まず機能停止待ったなし。

ベンテンサーラ討伐PT1

毎度おなじみのノンイバーシブでがっつり削ります。
……なんですけど、相手のメダルは全員アシストなため、充填が遅い攻撃パーツが真っ先に落とされるというね……。

2 敵装甲3倍&敵メダルLV275

相手はベンテンサーラ×3。
問題は何と言っても装甲の分厚さで、全パーツが1万越えというトンデモっぷりです。
フルチャゴーストでも一発で破壊することはできず、もたついていると攻撃パーツやMFであっという間に全滅します。

これはTwitterで見た攻略方法ですが

現在ゴーストメダルのみ

これを使った後、ミラー(射撃)ガードを張る事でベンテンサーラの行動をほぼ封印できます。
その間に攻撃しまくるわけです。
こっちのCGも貯まらなくなりますが、Cアブソーバーを使う前にフルチャージしておけば問題なしです。

一番の問題は、これを使えるゴーストメダルがイベント入手だという事です
早い所復刻しろうのへぇぇぇぇ!!

ベンテンサーラ討伐PT2

1機目をチアちゃんの頭にしちゃったのですが、フルチャ系にすればもっと早く片付いたんだろうなあ。

3 敵装甲1.5倍&敵メダルLV300&敵CGMAX

超高難易度お祈りゲー。

相手はベンテンサーラ・ゴッドエンペラー・パーティクル。
動きもフリーダムなので、いきなりMF×3だったりパーティクルが妨害クリアを使ったりするので、確実に相手を落とせる戦術はありません。

・MCパーティクルにロックラッシャーが当たる
・パーティクルのガードがこっちの攻撃属性と違う

これを引けなかったら即リタイアし、次のロボトルに期待しましょう。

ベンテンサーラ討伐PT3


ハイパーリペアや妨害クリアを剥がすためにエフェクトクリア持ち込み。
CGが上手く貯まるか解らなかったので、ゴーストじゃなくてブレイクハンマーにしました。
まあ大人しくゴーストでも良かったでしょうね。

七福神メダのトップバッターであるベンテンサーラですが、やり過ぎだろといいたいぐらいの超高難易度でした。
特に3はお祈りゲーレベルで、次の七福神メダもこんな感じなのかと思うと胃が痛いです。
と言うか、やっぱ特定のパーツやメダルがないとクリアが難しいってのどうなんでしょうねえ。

それでは~

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です