こんばんは、千星華です。
今日のメダS更新はトランプメダガチャと限定ミッション追加ぐらい。なので久しぶりにヒサキ道場に集中します。
……講座全然足りねえ。
なお今回ガンキングを狙って引いたのですが……
うわあああああああああん!!(涙)
ファーストエース討伐 難易度A
1 N型使用禁止&敵装甲1.2倍
2 女型限定&格闘技パーツ使用禁止&敵装甲1.5倍&敵メダルLV200
3 特殊技パーツ使用禁止&敵装甲1.2倍&敵メダルLV300・250
前回のジャッカル・メイクイーンと同じく、MCを乱用しません。
またMC→ガードの流れもあまりないため、アンチエアやアンチシーを当てるチャンスは予想以上にあります。
ファーストエースはフォース制御&トルネードの症状攻撃メインなため、なるべく妨害クリアを持っていきましょう。
1 N型使用禁止&敵装甲1.2倍
相手のLVキャップが解放されてないので、充冷が高い脚部でアンチエアとアンチシーを撃てばジャッカル&メイクイーンが動く前にパーツ破壊できます。
不安なら1機以上ロックラッシャーを持たせておけば問題なし。
ミズデッポーは数少ない高火力アンチシーなので、合金に余裕があるならカンストお勧めです。
男の場合スチールストークかテッペンの頭でどうぞ。
2 女型限定&格闘技パーツ使用禁止&敵装甲1.5倍&敵メダルLV200
敵のPTは射撃オンリーなので、Cアブソーバー・ディスターバンス・射撃ガードでほぼ完封可能です。
これらがなくとも、ドレザディエーチやベンテンサーラなどの高火力女型メダで何とか押す事も可能です。
守りを固めつつ確実に倒していきましょう。
……というPTを組もうとしたのですが、色々考えすぎた挙句妨害クリアを忘れて滅茶苦茶になったPTがこちらです。
フェアリチャージからのレーザーマジ強い。
3 特殊技パーツ使用禁止&敵装甲1.2倍&敵メダルLV300・250
2ターン目のロックラッシャー封じですが、相手のローテ問題によりアンチエアやアンチシーを差し込む余裕は十分あります。
また脚部特性やメダル性格を駆使すれば、ロックラッシャー1回分のゲージはすぐにたまります。
オートチャージ、フェアリチャージ、ウェイレイがあるならお勧め。
アンチエアなどを差し込む余裕があるとは思ってなかったので、こんな感じです。
MCガードの対抗策としてブロウアウェイを入れています。
ガンキング討伐 難易度A
1 N型使用禁止&敵装甲1.2倍
2 男型限定&射撃技パーツ使用禁止&敵装甲1.5倍&敵メダルLV200
3 特殊技パーツ使用禁止&敵装甲1.2倍&敵メダルLV300・250
ファーストエースとほぼ同じですが、縛りの組み合わせで難易度が上がってます。メイクイーンと同じですね。
1と3の対策もほぼ同じなため、PTは同じでも問題ありません。
ただガンキングのカウントダウンは放置しておくと危険なので、妨害クリアはほぼ必須。
1 N型使用禁止&敵装甲1.2倍
ファーストエースの1と同じ。
頭がちょっと違うぐらいで残りは同じです。
2 男型限定&射撃技パーツ使用禁止&敵装甲1.5倍&敵メダルLV200
相手にリバース・トラップバスターがあるので、ディスターバンスを使うよりもリバース機体を速攻で落とす事をお勧めします。
ガンキングはひたすらカウントダウンで殴ってくるのですが、普通に火力が高いので回復するよりガードで耐えた方が良いかも知れませんね。
無理にオールラウンダー活かすより、クロスZの脚で走った方が良かったかも知れねえ。
3 特殊技パーツ使用禁止&敵装甲1.2倍&敵メダルLV300・250
ファーストエースの3と同じ。
アンチシーも通るのを確認したため、先にジャッカル&メイクイーンを撃ち落とす→ガンキングフルボッコで楽でした。
ジャッカルを始めとしたMCガードはデストロイが効かないのですが、メダチェンジ前に1つでもパーツを破壊できれば阻止することが可能です。
また超襲来ではローテが上手く設定されてないのか、延々とメダチェンジ連打したりと隙もあります。
無理にロックラッシャーを決めようとせず、アンチエアやアンチシーに頼ってみましょう。
それでは~
コメントを残す