超襲来レッドマタドール&ビーストマスタークリア! 意外なところでとんでもねえ大苦戦!

レッドマタドール討伐

こんばんは、千星華です。

第二次緊急事態宣言が出ましたが、自分の仕事場では全然影響なさそうです。
というか、仕事の量が多くてそれに合わせてる余裕があんまりない状態なんですよね。
 
木曜なのでトロパズルとメダロットSが更新されました。
パズルの方はさくっと更新分を終わらせることができたんですが、超襲来のある一点で大きく躓いてしまいました。
恐らく今後も同じような縛り条件が出るのが予想できるので、色んなパーツを60以上にしとくのが良さそうです。
今だと★1・2用の合金もたくさんあると思うので。
 
 

レッドマタドール討伐 難易度A(3のみSS)

レッドマタドール討伐
1 射撃技パーツ使用禁止&敵装甲1.5倍
2 直す技パーツ使用禁止&敵メダルLV200
3 純正限定&敵メダルLV200・250&敵CGMAX
 
レッドマタドールが防御系のため、デストロイはほぼ必須です。
それを使わずに行く場合はフリーズ・フラッシュ・バグで抑える必要があります。
(妨害クリアはないのでご安心を)

1 射撃技パーツ使用禁止&敵装甲1.5倍

格闘デストロイがあれば難易度が下がります。ゴーベンケーかデッドクエーサーのもので十分。
フリーズやフラッシュも織り交ぜていけばなおいいでしょう。
 
レッドマタドール討伐PT1
 
3体目が地味にファイアやバグで殴ってくるので、妨害クリアを持たせておくといいです。
後はデストロイで片っ端からガードを破壊していきます。
残ったパーツは装甲が高いので、一旦ハンマーで削ったのちアサッシンで切ります。

 

2 直す技パーツ使用禁止&敵メダルLV200

妨害クリアが使えないため、相手の防御シール(3体目)を防ぐ手段がありません。
そのため、ガードを使う場合は防御シールを使わせないよう症状攻撃で抑える必要があります。
使わない場合はファーストエイドで耐える方法が良いと思います。
 
レッドマタドール討伐PT2
 
2・3体目がHV2つ持ちなため、デスブレイクが良く通ります。
(ゴッドエンペラー純正だと相手からのブレイクもがっつり通るようになりますけどねw)
デスブレイクでどっちかを倒している間に、バグやフリーズでもう片方を抑えておきます。

 

3 純正限定&敵メダルLV200・250&敵CGMAX

最 高 難 易 度 再 び 。
 
条件はほぼ前回のベビーの3と同じですが、こちらは純正限定となっています。
パーツカスタマイズができないため、揃ってる機体によってはこっちの方が難易度が高いと思います。
 
欲しい機体は
インフィニティスor複数デストロイ持ち(クリムゾンキング、ストンミラーなど)
妨害クリア持ち(ブライトネスよりもウィンドクラップなど攻撃も持ってる機体がお勧め)
完全ガード持ち(セントナースなど。格闘GやカウンターガードだとMFに切り替わるためお勧めできない)
※インフィニティスだけ名指しなのは、デストロイが頭部な点と1パーツは確実に破壊できるアサッシン持ちという点からです。
 
これらの機体を出しても、初手症状MF×3だったりガード機体を破壊されたりと運要素がかなり高いので、相当な数のリタイアを覚悟してください。
 
レッドマタドール討伐PT3
10回以上のチャレンジでやっと勝てたのがこのPT。
デストロイのヘッドショットで2体破壊という忖度モード(オイ)で何とか勝てました。

 

ビーストマスター討伐 難易度AA

ビーストマスター討伐
1 守る技パーツ使用禁止&敵メダルLV200
2 格闘技パーツ使用禁止&敵メダルLV200
3 純正限定&敵メダルLV200&敵CGMAX
 
油断すれば落とされる火力ですが、ビーストマスター自体がHVだらけなのと、条件にCGMAXがあるのが1つのみという事で難易度は緩めです。
ブレイクががんがん通るので、ゴッドエンペラーやユイチイタンがいるなら使いましょう。
3の条件がレッドマタドールとほぼ同じですが、こっちの方がだいぶ楽です。
 

1 守る技パーツ使用禁止&敵メダルLV200

ビーストマスター×2とびーすとだすたー(スパゲティ)という構成。

つまり、ブレイク無双。
 
ビーストマスター討伐PT1
 
装甲も底上げされてないので、シュートバレルもがっつり通ります。
ばんばん攻撃してずたぼろにしてやりましょう。
 

2 格闘技パーツ使用禁止&敵メダルLV200

このPTもHV2~3な機体が揃ってるので、ブレイクをメインに攻めていきます。

1で射撃PTにしてたら、そのまま使えますよ。

 
ビーストマスター討伐PT2
 
というわけでそのままのPTであっさり勝利。
右腕レストアもいつかは鍛えないとなあ。
 

3 純正限定&敵メダルLV200&敵CGMAX

レッドマタドールの3と比べると

 
・敵のLVが200統一
・取り巻きが症状攻撃メイン
・ガード機体がいない
 
と、難易度は下がっています。
まあ油断してればあっという間に袋叩きなので、油断せずに戦いましょう。
 
ビーストマスター討伐PT3
 
ベビーが防御シールを持ってるんで、ガード機体を出すにしても妨害クリアはほしいです。
それにしてもうちの純正限定、ヒールエンジェルが大活躍してるな。ゴーストメダルありがたやありがたや。
 
 
 
というわけで、何とか今回もクリアできました。
前回から出てきた「敵CGMAX+LVキャップ解放+α」の組み合わせは、今後もお約束化しそうなので気になるパーツを持ってるメダは1式LV60以上にした方がいいかも知れません。
ただ格闘・射撃G(カウンター、ミラー含む)は使うと敵がMF攻撃に切り替えるため、強化はちょっとお勧めしづらい状態です。
今のうちに色々鍛えておくのお勧めしますよ。
 
それではノシ
 
 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ドラゴンクエストXランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です