MHライズ体験版配布開始!【短記事】

MHライズ!

ダウンロードができません。
一回休み。
 
 
 
 
……と、嘆いてた1時間後。
 
 
 
 
 
MHライズ!
無事にインストールできました!!
 
メンテに数時間もかかってたんで、正直ライズ体験版だけが原因なのか疑わしいです。
この混み具合で別の原因が見つかって……とかあってもおかしくない。
ま、そういう事情は深く詮索しません。
 
とにかくダウンロードできたんだから、ばっちりやるぞ!!
待ってろモンハン!
 

 
さらっとジンオウガ確定おめ
装備でさらっとジンオウガ参戦を宣伝してやがります。
てかハンターの装備からある程度は参戦モンスターを予想できるんではないかと。
ドスバギィやバサルモスいそうな気がする。
 
とりあえずチュートリアルで新機能(翔蟲とか)を軽く触れて、オサイズチとタマミツネにチャレンジ。
昔はモンハン持ちができたんですが、今は全然できねえですね……。
スティックが邪魔なのかも。
 
 
 
こんなポーズで固定できるハンターの人外ぶり
写真用のポーズ。
こんなポーズで固まったままになれるハンターマジ人外。
基本の動きはほとんどワールドに準拠してるようです。スラアクはぽんぽんモードチェンジできるので素晴らしい。
 
竹筒かわいい
竹筒で回復薬飲んでるの可愛すぎだろ……。
ちなみにこのオトモは回復トレンドなセリフ言ってました。ミツムシも出してたんで回復メインでしょうね。
他のトレンドは何があるだろう。
 
 
タマミツネ討伐
タマミツネも無事に討伐できました。2乙で。
BGMはXXのものにコーラスが加わったアレンジになってます。
なお動きはほとんど変わってない感じです。渦潮洗濯も変わってない。
 
そういえば操竜モードは1回だけ体験しましたが、まだ操作慣れしてなかったんでめちゃくちゃやってたら相手が倒れてたって感じでした。
チュートリアルがあるんで、後でそれもやっとこうと思います。
 
 
 
個人的に気になったのがプレイヤーのボイスかな。
相手が大技を出す時に「来るぞ!」とか言ってくれるのは助かるんですが、それ以外だと余計な感じがするんですよね。
一応プレイヤー≠ハンターな感じだったんで、掛け声ぐらいならいいんですがそれ以上は違和感があります。
ボイスなしだと掛け声もなくなるんで、掛け声オンリーのモードがあればいいのになぁ。
(それか喋り方がそれぞれ違うとかあればいいんですが)
 
オトモたちとキャッキャウフフ
こっちはオトモといちゃつくのに忙しいんだ!!
 
 
 
というわけで。
トラブルはありましたが無事にライズ体験版をプレイできました。
新機能はまだ慣れてませんが、発売されればどんどん身についていくと思います。
3月が楽しみです!
 
それではノシ
 
 

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村

ドラゴンクエストXランキング

オトモといちゃいちゃで1時間過ぎそうだww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です