こんばんは、千星華です。
午後2時は結構眠くなる時間で、夜寝た時間次第ではうとうとするんですが、今日は歩きながら寝てました。
大丈夫なのかと思って検索したら、過眠症じゃないかとか書かれてて冷や冷やです。
とりあえず早く寝ればいいんでしょうかねこれ。
さて、ようやく手持ちの武器防具が装備できるくらい魔剣士のLVが上がりました。
それなりに戦えるようになったんで心層迷宮に行ったりしてみるなど、本格的に戦ってみました。
今更ですが、感じた事をつらつらと述べてみます。
火力
ももちーが鎌闇13%を持ってるのもあるんですが、結構な火力をたたき出してます。
でもそれは闇耐性がない場合。
エンドコンテンツやコインボスではちょっと使いにくそうです。
地力が高いので、両手剣も持たせておくと闇耐性持ちでもちょっとは戦えるんじゃないかと。
鎧職では戦士も使えるんで、高レベルの両手剣は用意したいですね。
普通にストーリーや万魔に行く程度ならそれほど問題はないですね。
鎌を持たせて薙ぎ払えます。
下準備(戦闘中)
闇のヴェール付けてなんぼの職のため、波動覚醒は必須だしバイキルトで火力も上げたい。
鎌を持ってるなら血吸いの守りも使いたい。
結論:結構面倒
なまじ自分で色々できるので、その分の下準備で数ターンは使わざるを得ません。
(バトマスもテンションバーンやミラクルブーストもあるんですが)
さくっと火力を上げたいという人にはちょっと難しそうな気がします。
下準備(装備)
物理アタッカー向けの軽鎧タイプではなく完全な鎧職なので、バトマスや魔物使いから転職したい場合は鎧を用意する必要があります。
戦士・パラディンをやってない場合は、その分装備枠を潰す羽目になります。
逆にやってるよという人ならそのまま流用できるので、火力を求められた場合はさくっとこっちに転職して参加する……という芸もできます。
(もし流用する場合、ベルトだけ鎌闇13%を変えればいいかと)
サポ雇用の場合
ごめん、雇ったことないから解んない。
……石投げないでください。
狩りに連れていく場合、単体なら連撃、複数なら冥王のかまや邪炎波で薙ぎ払ってくれるので勝どきや忍耐もちゃんとつけておけば十分役に立つと思います。
ただ何度も書きますが、闇耐性持ちにはほとんど無力なので間違ってもダークキングに連れてかないようにしましょう。
結論
戦士・パラがメインなら、火力職として鍛える価値があると思います。
装備はほとんど流用できるし、武器も両手剣や片手剣はサブ武器に向いてるので鎌だけ買えば良し。
逆に鎧職をあまりやってない人は、装備枠と要相談になってしまいます。
特に鎌繋がりでスパスタやデスマスと一緒に…となると、防具やアクセも用意することになります。
とりあえずルファイ君に魔剣士をやらせてみようかなあと思います。
鎧装備なので、火力が欲しいなら魔剣士で行こうという手が使えるのは嬉しい。
鎌ベルト手に入れないとなあ……。
それではノシ
コメントを残す