サンブレイク(ホラー)な日記・その12「キュリア傀異」

ガイアアアアアアアアア!(ry

こんばんは、千星華です。
調子悪いので早退したのはいいけど、昼飯チョイスで何を考えたかコメダ珈琲に。
がっつり食べれば元気になるかと思って行ったのですが、がっつり食いすぎたオチでした。
大人しく寝ろよという天罰食らいました。

前回のあらすじ

接続詞って難しい。

可読性を高めるため、接続詞をたくさん使えとSEOに言われてます。
しかしいまいち組み込むのが難しい。普通に文章書いてる時は気にしてないから、注意されるとどう書けば解らなくなります。

前回古龍トリオのクエを全部終わらせました。なので、緊急クエに突撃。

キュリア集結

キュリアしかいないフィールド

フィオレーネがナレーションしてくるんですが、彼女は同行してません。
そんな彼女曰く、生き物がいないとの事。
確かに小型モンスターもですが、金霊テントウや鳥すらいませんでした。
(そんなの知らなかったから、団子で鳥寄せ選んでしまった)

ジンオウガ(昇天済み)

ルナガロン目指してたら、息絶えてるジンオウガを発見。
これはもしかして他のモンスターもと思い、寄り道して探してみることにしました。

すると、いるわいるわ死んだモンスターたち。

ラングロトラ(昇天済み)

ラングロトラ。

ガランゴルム(昇天済み)

ガランゴルム。

ケストドン(昇天済み)

ケストドン。
ちなみに事前にキュリアの事に触れていたため、原因は奴らだと思われます。
その証拠?に、感染していたルナガロンを発見。
(なおメルクーも倒れてたらしいけど、見落としてました)

いわゆる傀異化状態でしたが、見た目が赤いぐらいで動きに大きな違いはありませんでした。
極限・獰猛は最初から解りやすい違いがありましたが、傀異化はまだ不明です。
要するに今はまだ本気出してない状態。明日から本気出す。

ルナガロン(赤)

捕獲でクリア。
これが終わると……

ギリギリまで頑張ってry

ガイアアアアアアアアア!

ではなく

ガイアアアアアアアアア!(ry

冥淵龍 ガイアテルム登場!

いい加減しつこいだろうけど、ガイアと言われてしまうとウルトラマンの方が浮かんじゃう特撮クラスタです。
当然(ティガレックスの)ティガもウルトラマンの方を連想しますよ?w

悪魔の再来

と言うわけで

ラスボス討伐クエです

やっとこさラスボス、ガイアテルムと対戦です!
実は千星華、ここまでオールソロで行けたのは初めてです。
大抵途中でリアル集会場でクリアさせてもらうので、オールソロだとここまで時間がかかるのが解りましたw
(これに関しては、サンブレイクをやっている暇がなかったというのも理由ですが)

さて、今から頑張ってきます!
それでは~

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です