MHWアイスボーンお手軽日記第二十九話「角出せ爪出せ剛角出せ」

12個ほど角が欲しい(涙)

前の話はこちら

これは可愛すぎる
こんばんは、千星華です。
今日の公式Twitterで、マスター級マム・タロト&歴戦王ネロミェールの配信日が発表されました。
後者はMR問題で参加できませんが(まだ91)、マム・タロトの方は参加できそうです。
今回のマム・タロトは16人態勢じゃなくていつもの4人PTらしいんで、普通に救援信号上げれば人来るかな??
 
ま、それはまだ先なので、今はあるクエストをひたすら回してます。
 

前回までのあらすじ

 
武器より素材欲しい
もっと言うなら剛角欲しい!!
 
 
マスター級マム・タロトと交代でムフェト・ジーヴァがいなくなるんで、今のうちに装備を揃えたい……んですが、武器はともかく防具に必要な素材が全然そろいません。
というのも、武器と覚醒素材は他のPTがムフェトを倒せばもらえるんですが、本体の素材は自分が参加しているPTがムフェトを倒さないともらえないんですよね。
しかも角は部位破壊しないとまず出てこない!(涙)
 
12個ほど角が欲しい(涙)
角求めすぎじゃい!!(血涙)
 
マム・タロトは全体討伐報酬で本体素材も出てたような気がするんですけど、ムフェトは本体素材はこれなんで周回メインの集会場に入らないときついです。
適当プレイな人は装備作らないだろと判断されたのかな?
 
というわけで、
破壊王、つけました
自分なりにせっせと破壊王を付けました。
これで泣きながら角に張り付いて撃ちまくります。
……整備とかついてねえんでパンパンゼミ(張り付き)は無理ですが、それでも頑張ります。
 
ちなみに上の防具ではイヴェルの玉も求められてるんですが、これは天チケットが大量にあるんで何とかなります。
蒸気機関さまさまです。
 
 
ムフェト装備が揃ったら、後は激昂ラージャン&臨界ブラキの装備も作ろうと思ってます。
防具はストーリー中盤で作ったものをそのまま強化して使ってるんで、もうちょいスキルの幅広げたくて防具を色々作りたいんですね。
装飾品? あー、うーん。(遠い目)
 
武器はもうこのままスラアク一筋で行くような気がします。
ダブルクロスだと色々使ってたんですけど、ワールドだと使ってる暇ないかなあとか考えちゃうんですよ。
ストームスリンガーあれば何もいらん!な声もどこかで聞こえますが、ライトボウガンばっかりだと色々負けた気がするww
 
色々ごてごてとつけた結果
覚醒能力適当にやりまくってたら、結構強いスキルが揃ってきました。
防御強化の代わりに攻撃力つけた方がいいのかな?? それとも会心率??
 
後、爆破と麻痺、睡眠も手に入れたんでこれもちまちまと強化していくつもりです。
でも爆破は臨界斧あるからいらないかも。
(ガイラ武器次第では全部いらなくなるよというツッコミはなしで)
 
 
というわけで、今日はずっとムフェト・ジーヴァを回ってます。
今日中に装備一つぐらいは作りたいなあ……。
それではノシ