ねんがんの オーグγを てにいれたぞ! 「で、実際強いの?」

オーグγセット
こんばんは、千星華です。
昨日無事に歴戦王ネルギガンテを5回倒して、何とかオーグγセットを作る事が出来ました。
(ちなみに4回以上倒すと「アイスボーン予約してね!」な画像が出るらしいですが、千星華は出ませんでした。先にPSストアで予約したからかな?)
んで、実際に強いのかお試しでやってみる事に。


試し切りの相手は調査クエのイビルジョー。単体でなおかつそう簡単に倒れないという理由でチョイス。

でもこのチョイス失敗したと思ってます。確かに討伐するのはジョーだけでいいんですが、隙あらばバゼルギウスがちょっかいかけてくるんで、殴るタイミングがだいぶ減らされました。
フリクエか歴戦ネルギガンテを選べばよかったわ……。
 
というわけで結果
オーグγセット
早速出番オーグγ。護石が確か匠だったような?
まだまだ改良の余地があると思ってます。プレイヤースキルが物言う装備ですから。
 
イビル討伐オーグγ
18分のうち、2分ほどジョー探しに使ったんで、実際は15分ほど。
動きが雑になったか、1乙もしてしまいました。反省。(最初にやったからバゼル乱入とかすっかり忘れてたとか、色々言い訳はできますがね……)
 
ドラケンセット
みんな大好きドラケンセット。
強化持続は地味にスラアクにも効果があるので、スキル構成はほとんど隙が見当たらないですね。コラボ装備のはずなんだが……。
最大の難点は、ベヒーモスがめっちゃ強くて一式揃えるのに時間がかかる事ですね。
 
イビル討伐ドラケン
探すのに1分は使ったはずなのに、それでも討伐タイムめっちゃ早いな……。12分ぐらい。
回避寄りのスキル構成にしてるのに、それでも一番早い討伐タイムになりました。回避性能とか捨てればもっと早く倒せたかもしれません。
まあ回避性能中毒の自分がそれを外すのは、そう滅多にないんですがねw
 
バランス型キメラ
ようつべでスラアクTA動画を上げてる人の装備を参考にしたもの。ぶっちゃけ丸パクリです(爆)。
うp主曰く、万能型なんだそうです。弱点特攻をもっと使いこなせるようになれば、色んな敵を安定して倒せるんじゃないでしょうか。
 
イビル討伐キメラ
討伐タイムは13分ほど。なおこれだけ捕獲ではなく討伐しました。(正確には捕獲する前に倒した)
この時はクエ開始して1分足らずでジョーと戦闘出来たので、クリアタイム=討伐にかけた時間に近いです。
なるべく弱点特攻と渾身を活かすように立ち回ったつもりなんですが、やっぱりバゼルのせいでgdgdでした。
(なおこのクエ、縄張り争いが2回発生しました。同じ対戦相手で複数発生することもあるのね)
 
 
というわけで、3種類の装備でイビルジョー討伐をやってみましたが、結果はドラケンが一番でした。
しかしオーグγはまだ使い始めですし、スキルに改良の余地があると思ってます。なので、しばらくはオーグγセットで色んな敵と戦ってみようと思います。
出来ればソロで歴戦王ネルギガンテを倒してみたいですが、そこまでは余裕なさそうですね。
 
それではノシ
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です