MHWアイスボーンお手軽日記完結編「ミラボレアス降臨」

とうとう表舞台に登場

こんばんは、千星華です。

昨日やっとこさミラボレアスに挑戦したんで、簡単に記事にしました。
後は16日の歴戦王イヴェルを倒せれば、アイスボーンのモンスターを全部倒したことになりますね。
黒ティガ「あの」
 
まあ前にも書いたけど攻略記事なんて書けんので、思ったことを書くだけです。
初日に書ければよかったんですがね……。
 
ミラボレアス登場
タイタス「ふむ、私のウルトラマッスルと渡り合えそうだ」
 
脚しか見えないけどタイタスさんがちょっと興味を持ったようです。
 
 
アルバ活性化
何故かアルバがまた登場。
どうやら奴さん、メジャーデビューしたからと言ってノリノリなようです。
 
前座アルバ
一応前座なので、体力はかなり減ってるとのこと。
でも一人で倒せるか解らんかったので救援信号で人を呼んで2人で倒しました。
相変わらず☨エスカトンジャッジメント☨は一撃死だったけどね(涙)。
 
 
全員集合
前座をクリアしたので全員集合です。
なんかすっごい偉そうな将軍って人が出たけど、あーた昔依頼書出しまくってなかった?
 
シュレイド
やだ私の顔不細工
シュレイドの名前が出てきました。カンのいいプレイヤーなら「あっ(察し)」案件です。
でも世界観としてはおとぎ話的な存在らしく、「シュレイドなんてなかったんだよ!」な意見もあるとかなんとか。
 
とうとう表舞台登場
はっきりと断言しました。
15年の禁忌を破り、ミラボレアスが表舞台に登場です。
 
セリフにもある通り、ミラボレアスはおとぎ話の悪い竜ポジでしか語られておらず、ぶっちゃけ世界の9割以上の人間が存在を信じていないんだとか。
ただ今回のアルバ登場などに合わせて、こいつの存在が見直されたようですね。
 
 
数か月…あっ
フラグ立てを忘れないおっさん。
こちとら新型コロナ騒動で数か月待ったんだぞってミラボレアスが言ってたよ。
 
あんまり変わらないシュレイド城
今回のシュレイドマップ。
これをざっと見る限り、今までのそれとほとんど変わってません。
移動式バリスタができたくらいかな。
 
 
というわけで、前座のアルバをクリアするとミラボレアスの任務クエが出ます。
 
今回のクエは特殊で、先発隊としてプレイヤーと陽気な推薦組がダメージを与えつつミラボレアスを抑える必要があります。
こっからが大変
第一形態のミラは今までのミラとあんまり変わらない?ブレスぶっぱぶりですが、そのスピードがかなり上がってます。
回復薬G飲もうとしたらタゲられて燃やされた、なんてのはお約束。
ウケツケジョーたちが「ミラが伏せたから頭殴れるYO!」とか言ってくるんですが、そのはいずりモードも早いんだよ!
(そもそも、その状態で頭殴りに行ったらカウンターで死にかけるんですが)
チャージブレス中に傷付けてそこをひたすら殴るのが良さそうです。
中腰ブレスが一番腹を狙えます。
 
 
ミラボレアス登場
 
本隊が到着(イベントが入る)すれば救援信号も呼べるし、クエ失敗してもそこから始められます。
なので、まずは本隊到着まで進められればいいですね。
(千星華は2回目でようやく本隊到着までいけました)
 
これからもっとえげつなくなるらしいんで、防御力に難ありと感じたらミラは一旦諦めようかなと考えてます。
(まあモンハンは耐えるよりも避けるゲームなんで、防御力上げてる暇があったら少しでも回避できるよう慣れた方が良いんでしょうけど)
防具が目ん玉飛び出るチートぶりと聞くので、是非ともそれを作れるまでは頑張りたいですね。
 
 
おまけ
哲学
ミラボレアスの任務を受ける前に聞けるセリフ。
確かに何で人間だけ「自分は特別」と思うようになったんでしょうね??
 
 
 

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村

ドラゴンクエストXランキング

今日やれる余裕あるかなあ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です