ライズPV第4弾から、色々想像&予想してみる

受付嬢が戦う??

こんばんは、千星華です。

朝のニンテンドーダイレクトで、スマブラ新ファイターやスカイウォード移植とか色々出る中、モンハンライズも新しいPVを引っ提げて登場しました。
でもストーリーズ2は出なかったんですよね。ライズ発売されたら大規模な新情報出てくるんでしょうかね?

あ、新PVはようつべなどでも見れるので、詳しく見たい人はそっちでどうぞ!

新モンスターたち

ネルスキュラが泣いている
ヤツカダキ

これ以外にも泥水泥もといオロミドロが初登場。
新モンスターは完全に和風な名前で統一していくようですね。アマツマガツチさんがアップ始めそうだ
火山エリアに出てますけど、糸とか解けないんですかね。防火機能ばっちりですかそうですか。

ところでこれ見て思い出したんですが、ネルスキュラはどこにいったんだろう。

色は赤くない様子

……みんな真っ先に紅兜思い出したんじゃないかなあ。
二つ名のトラウマ再びになりそうですよ。

PVで堂々と出た以上、獰猛歴戦二つ名レベルなのは間違いないでしょう。
ヌシマガイマガドなんて出た日には……(ガクガクブルブル)。
古龍もヌシがいるかは不明。古龍の性質上いそうにないから、歴戦システムをそのまま再利用とかでしょうか??

再登場モンスター

グラビモスは出るか謎

以前「バサル出るんじゃないかな」と書いたんですが、ドンピシャでしたね。
グラビの方はまだ不明ですが、バサルが出たので可能性はあります。

ラージャンも操竜

ディアブロスと一緒にしれっと登場したラージャン。
こいつも操竜可能なようです。
せっかくだし、オトモンの攻撃を出してストーリーズプレイヤーをにやりとさせてほしいんですが……やっぱ無理かなあ。
(ディアブロスは地中に潜るし、ラージャンはかなり派手)

あとついでに

復活おめでとう。
また遠くに行っちゃったお前を追いかけまわす日々が始まるんですね!(涙)

新しいシステムや情報

わらわらと出てくる

大連続狩猟…というより、拠点に来るモンスターを片っ端から倒して防衛する流れなようです。
制限時間内にどのくらいモンスターを狩れるかで、報酬の量が増えるとか普通にありそうです。
剥ぎ取りしてる暇なさそうだな~。

強い装備でさくさく狩れるならいいけど、もたもたしてるとどんどん数が増えてごり押しされるとかありそうですね。シナリオ攻略中は要注意でしょう。
まあ容量の都合で一気に出せるのは2~3体ぐらいだとは思いますがw

受付嬢が戦う??
やる気満々。

ただの見た目変更装備か、実際に手伝ってくれるか。どっちかは不明。
前者の可能性高いけど、一応アイスボーンのミラボレアス戦で陽気な推薦組が手伝ってくれたんで、もしかしたら普通にお手伝いとしてさらっと登場するかも知れません。

なお前者の場合、男はどうなるんだというツッコミ待ちです。
女装?w


今朝の新PVの感想をまとめて書いてみました。
気づけばライズ発売まであと1か月ちょい。
こまめに新情報を拾いつつ、アイスボーンにも手を付けられたらいいなあと思ってます。
マジで最近触れてねえんで狩りたいんですよ~(涙)。

それではノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です