MHライズお気楽日記其ノ拾壱「百竜夜行から出られない」

二つ名バルファルク

こんばんは、千星華です。
サンブレイク体験版が配信されてから、ライズの野良部屋は駆け込みクリア狙い?な人が多くなっていました。
さすがにこの状態で百竜夜行手伝ってとは言えず、せっせと一人で頑張っています。
エリア1つのみのものを選べば、何とかソロでもクリアできるので一安心。(最終防壁のぼろぼろぶりから目を逸らし)

マルチで倒せました

そのサンブレイク体験版。
今日何となくメル・ゼナのマルチをやったら4回目?で何とか倒せました。
なお自分は乙りまくりからの迷子と見事な地雷。
ライズってワールドよりもマップ入り組んでるよね……。

相変わらず百竜夜行勲章狙いでひたすら回っていると、HR100になったので二つ名バルファルクに行けるようになりました。
不安だったのでマルチで行きたかったけど、上の理由で難しい。なので……

二つ名バルファルク討伐

がんばった(2乙したけど)

時間をかけて慣れればもっと楽に勝てるんだろうけど、そんな暇ないのですよ…。
とほほ。
これでほとんどのクエを出せた…と思います。
そしてこれとバゼルギウスを狩猟したことで、無事にバルファルク装備もできました。ソロで何度も行くのしんどそうだったから良かった。

見た目装備5つ以上
ライズのドレア装備

せっかくなので、被せる重ね着も作りました。腰のヤツガタキ装備がいいのですが、ポリゴン問題で椅子に座るとすごくダサい事にOTL。
(DQ10と比べてはいけなかった……)

でも綺麗にまとまったと思うので、結構お気に入りです。
ワールドはずっとドラケンセットだったからなおさら感慨深い。
サンブレイクでもいいドレア装備作れるといいなあ。

見事な穴開き

なおこの装備、珠は入ってない。

……これから作ります。

探索ツアーで5体以上狩猟

この勲章もさくっとゲットしました。
(後いつの間にか社跡クエ50回のやつも……)
手軽に下位の探索ツアーで5体倒してクリア。上位装備なので無双状態でしたw

今は相変わらず百竜夜行を続けており、その間にマカ錬金をやる流れになってます。
いい加減にしないと、サンブレイクをクリアしても初期おまのままですし……。
壁面移動便利だからついついそのままだったってのもあるけど、さすがに他のスキル欲しくなってるので頑張り中。

 

今は野良で高難度クエは難しいので、全クエ制覇はもう無理と見てできる限りの事をすることにしました。
本当はもっとやりたいけど、他のゲームを考えるとね……。
さて、頑張りますか。

それでは~

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です