MHWアイスボーンお手軽日記第二十二話「導きの地を歩こう」

マグダラオス??
前の話はこちら
ゼノの抜け殻

こんばんは、千星華です。

まだディスクドライブが届かないので、今日もアイスボーンやらDQ11Sとかやってます。
初めてマジスロやったんですが、目押しなんて到底無理ですねこれ。
実際のスロットと同じらしい??
目押しできるほど遅いスピードじゃないんで、とてもじゃないけど特定の柄を狙うなんてできません。
コツでググっても狙い目の台で回せみたいなのばかりなんで、マジスロで稼ぐのは諦めましたw



前回までのあらすじ

 
サークルメンバー「一部の地帯レベル上げすぎると、他の地帯レベル下がるから気を付けてね~」
千星華「なぬ!!??Σ(・ω・ノ)ノ!」
 
……ぶっちゃけ、下がるシステムはなくなったと思ってました。
アプデで追加されたのは、あくまでLV固定だけだったんですね。
 
ま、まあ導きの地に入れたのって去年の年末だったから!(震え声)
 
ちなみにサークルメンバー曰く、全地帯LV7にした変態凄腕もいるんだとか。
凄いなおい。
 
 
というわけで、本格的に導きの地を歩き回るようになりました。
自由に歩きたいのでしばらくソロでやってました。
んで気になったのを2枚ほど。
 
マグダラオス?
やっぱゾラ・マグダラオスの破片?ですよねこれ。
無印で海に行った個体が、ここに流れ着いたのかな。それとも他の個体がここで死んで導きの地ができたとか??
 
G級ゾラ装備
マスター級ゾラ装備にここの素材使うあたり、やっぱゾラ・マグダラオスが関わってそうですね。
ストーリーで触れられるのかな?
 
 
人の顔?
人の顔に見えるような見えないような廃墟一部。
まあ何の関係もないでしょう。
 
 
カスタム強化にここのモンスターの素材が必要になるので、しばらくはここに籠りっきりになりますね。
ソロだと時間がかかるし、マルチでがっつり稼ごうかなと思います。
まだLV低いので、調整とか目当てで来る人もいるらしいですしね。
 
ただ、装備……というか武器に悩みますね。
紫ゲージ狙いでイヴェル斧を担いでいたのですが、いろんなモンスターが湧いて出るので無属性か状態異常系の方がおすすめらしいです。
そういうわけで、手持ちの覚醒武器の爆破斧を適当に強化していくことにしました。
爆破引けてほんとよかった。
でもエクリクシーがないのはいまだに納得しねえからなあ!!
 
 
 
そういえば、こういうのが来るらしいですね。
 
どうして武器をドレスアップできないんでしょうか!!(涙)
どれもこれも覚醒武器だと飽きるんだよ~!!
(まあそれやると見た目ごついが中身は…というような輩が増えるんでしょうかね?)
 
 
あとPC版?でチート改造して出している人もいるんだそうです。
皆様ご注意してくださいね~。
それではノシ
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です