MHWアイスボーンお手軽日記第九話「ある日森の中♪」

ナルガようやく登場
前の話はこちら
オトモの浮気者!(ハンカチ噛み締め)
 
 
ようやく登場のナルガ
ふっさふさ度半端ねぇ!!
ベリオも凄かったし、ナルガのふさふさがとんでもないレベルになっているのは当然の事だった。
 
こんばんは、千星華です。
DQ10ではジェニャのクエストが始まりましたが、感想としては「その装備いつショップに出るの?」でしたw
頭が特に欲しいかなあ。でもももちーのツインテロールが消えそうな気もする……。
(そういやセイレーンも結局買ってないな……。ちょっと資金繰りが厳しいから仕方ないんだけど)
 
おっと、今日のブログはモンハン日記でした。
次から本題ですw
 

 

最初の画像を見て解りますが、ナルガに会いました。戦うかなと思ってたんですが、そのまま撤退。

その場でスタンバイしていたガジャブーのほら貝の音が虚しく鳴り響いてましたよ……。
 
ディノもセットでございます
砂漠エリアではディノもいたそうな。
ブシドーのカモだったあいつは、アイスボーンではどのくらいえげつなく強化されてるのか(ガクガクブルブル)。
まあそれはさておき
 
 
 
遊びに来たイヴェルさん
探索してたらいきなりイヴェルカーナと出くわしたんですが。
 
 
 
……事情を説明しましょう。
古代樹の森でテトルー虫取り族のオタカラを探しに行こうと地図を開いたら
 
イヴェルカーナ
 
の文字とアイコンがでかでかと。(写真撮っときゃよかった)
もう痕跡探そうぜってレベルじゃないです。ここでタコ殴りにしてエンディングでいいんじゃね?というぐらいの突然ぶり。
まあでも本命はオタカラ探しだし、痕跡だけ回収してとっとと帰りましょと思い、古代樹の森を選択。
もらったオタカラ情報を元に、それっぽい候補地の元に辿り着いたらまさかのイヴェルカーナ遭遇ですよ。
(一応「もしかしたら倒せたらいいなー」程度の考えで救援信号出してたんですがね。なお誰も来なかったぜw)
 
出くわしたなら仕方ない、お土産寄越せと戦ってみましたが、防具が弱いのかがりがり削られましたね。特に尻尾針。半分は持ってかれました。
5分ぐらいは戦いましたが、あっさり逃げられました。お土産もなし。
(多分体力半分ぐらいか数分で自動的に撤退するんだろうなー)
残念無念ですが、とりあえず軽く戦ってみてまだまだ慣れてないのを実感しました。ベータ版とは違う動きないはずなのにね。
本戦はしばらく後。その間に装備とか整えときます。
あ、オタカラは自分が候補として考えてた場所にばっちりありましたw
 
 
と言うわけで、まさかの探索でイヴェルカーナ登場でした。
当然痕跡はMAXまで上がったんで、後はナルガ&ディノを相手にすればストーリーが進むはずです。
(なるべく今日2体とも倒したいですが、そううまくいくかなー……)
それではノシ
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です